2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと「ですってね」の話

そういや最近、ガンダムですってね観てて思うんだけど、なんかカガリちゃんが、やな奴な感じに、かかれてるのね。うーーん、なんでかな??

ガンダムSEEDですってね

すらりんが、ガンダムSEEDディスティニーのことを、「ガンダムSEEDですってね」と、言いました。言いやすいから、これからそう言おうっと。

飛行機雲

通園途中で見た飛行機雲です。

ペコちゃん

今日、UFOキャッチャーで、思わずペコちゃんのぬいぐるみ取っちゃった。しょってるリュックに、ミルキー入ってた。ちび用だな。

チョコボール「大豆」???

すらりんが、チョコボールの「大豆」味、買ってきてくれました。姉妹と三人で食べました。おもろい味であった・・・。

思い出した!

ガンダムSEEDであと、あの人が好きだったんだよねえ・・・。えーーと・・・なんだっけ。名前ど忘れ。気になるうううう!!!・・・と思ってたら、続編でも出て来たよ。ディアッカだよ。ディアッカ。

コーヒーランド再び

すらりんが、またコーヒーランドを買ってきてくれました。フランスパンに、コーヒークリームが挟まったパンです。ちゃりこはフランスパン好きなようで、「かたいぱん、おいしいいいいい!!」と、言ってます。

お絵描きも追加

お絵描きのお部屋、1ページ追加しました。ちゃりこ作おばけが載ってます。

フラガ兄貴

ガンダムSEED、おもしろかったか?と聞かれると、大いに困ってしまうのですが、カガリちゃんが好きでありました。あとフラガ兄貴も。兄貴は死んじゃってるので、続編には出ない・・・けど、今回の仮面シャアもどきは、兄貴と声同じだよねえ?クローンってオ…

横好き追加

最近すっかり小説「卒業素描」の方に気を取られ、編集が滞っていますが、久々に「下手の横好き」ページ、1ページ追加しました。ちゃりこ作品中心です。

仮面ライダー1号

昨日園で、ちゃりこと同じうさぎ組さんの男の子Rくんが、メガブロックプーピィズの「仮面ライダー1号」を持ってました。ちゃんと出て来るんだねぇ。

死神カメレオン

ちゃりこのために、コンビニで買ってきた、「メガブロックプーピィズ仮面ライダー」。しかし・・・出て来たのは「死神カメレオン」。(笑)でもなぜだか、喜んでるのでいいか。

うまい棒チーズ味

ちゃりこが、「ちーずあじ、くさいーー」と、言いつつ、むしゃむしゃ食べてました。

性懲りもなく

リプトンの100円紅茶、「マスカットティー」を買いました。やっぱりマスカットジュース。(笑)

Zの映画??

ここのとこ、ガンダムSEEDの続編なんか、見たりしてるのですが、CMで、「劇場版Zガンダム」なんてこと聞いたのですよ。え?Zの映画?今更?どう作るの??うーーん。どんなん出来るのでしょうね。気になります。観に行くかどうかはともかく。

ろいやる

午後ティーミルクティーは、だから、ほとんど買ったことないのですが、この間、ロイヤルミルクティー〈煮出し製法〉っての見つけて、思わず買ってみました。なかなかおもしろい味でよかったです。

午後ティーは

午後ティーって、たまにふと買ったりするんですが、ほとんどストレート。レモンティーの、チープな味も好きですが、レモンティー飲みたいなあ・・・って時は、たいていリモーネになるの。ミルクティーは、めったに飲まないなあ。ストレートに牛乳入れた方が…

おっとととーのおっとっとー♪

姉妹たちが、学区文化祭でのゲーム、おかしつりでゲットしてきたおっとっとを一緒に食べました。実は私もけっこう好き。いろんな形してて、楽しいよね。

コーヒークリームクラッカー

コーヒー味のお菓子といえば、コーヒークリームクラッカーも、密かに好物。甘いものたくさんは食べれないけど、ふいに買ったりします。

真鯛の押し寿司か!!

ちゃりこ寿司っていうのは、500~800gの真鯛を押し寿司にしたものらしいよ。(方言なんだって)おいしそーーーー。じゅる・・・

ちゃりこ寿司

すらりんが和歌山で見つけた、笑撃の映像!!

チョコボールの

すらりんが、チョコボールの、「期間限定ほろにがコーヒー」っていうのを、買ってきてくれました。コーヒー味お菓子に、目がない私。

豚汁のじゃがいも

熱出ししていた、(先週の)日曜の夜、すらりんが作ってくれたのは、豚汁。じゃがいもの煮え具合が絶妙で、おいしかったーー♪そんなこんなで、おいしいものをいっぱい食べて、思ったより早く治ったのでした。ありがたやーー♪

五章あーーーーっぷ!!

今連載中(?? っていうのか?)の小説「卒業素描」第五章をUPしました!!ようやくこれで、中間地点まで来たかなーー??ちょっとだけ先が見えてきたような感じです。感じとしては・・・、十章くらいまではいきそう。先は長いです。

ねぎ♪

熱出しの時、すらりんが作ってくれたものねた、継続中。土曜の夜に作ってくれたのは、しゃぶしゃぶ。私はねぎを、いーーーーーーーっぱい食べました。普段から、ねぎは好物ですが、風邪のせいか、余計にねぎが、おいしくておいしくて♪

寿司雑炊

熱出しした日の翌日のお昼に、すらりんが、残ったお寿司で、寿司雑炊を作ってくれました。これが・・・・・・うまいっっ!!すごいおいしいんだよーー♪

サーモンいっぱい

8度6分熱出しした金曜の夕方、すらりんに電話して、晩ごはん買って来てくれるよう頼みました。すらりんが買って来てくれたのはお寿司。私の大好きな、サーモンをいっぱい。さすがにたくさんは食べれなくなりますが、けっこう高熱が出ても、食べれるところが…

女子美祭

今日は文化の日ですね。うちの大学では、毎年この日を入れて3日間くらい、「女子美祭」(固有名詞か!)をやってました。今もそうなのかな?毎年この日になると、懐かしい気持ちに。

つける復活

ようやっと、熱が下がりましたー。やれやれ。発熱中、滞っていた「素描」もこれで、ばりばり書けますなーー。なんてうそうそ。

てすと

ちょっと実験で、前日の日記書いてみたり。