2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソースカツ丼

そういや、ソースカツ丼というものを、食べたことがありません。おいしいんでしょうか?ソースカツ丼といえば、福井県の名物なんですねー。知らなかった。

カツ丼の思い出

・・・。大学生の頃、漫研にいて、締め切りの日に貫徹した末、原稿を出して、学食でカツとじ丼を注文したら・・・、カツ丼に・・・、スクリントーンがかかっていました!!!!!!残像現象ってやつでしょうかね??たまには漫画描いて貫徹ってことも、あっ…

つける中華丼

自分で作る中華丼が、けっこう自慢です。自分で八宝菜を作って、カリカリに炒めた、おこげっぽいご飯の上にのせる。うーまーいいいい、ですよ。面倒なんだけどねぇ。

牛キムチ丼

牛丼、親子丼といった王道どんぶりは自分でも作ったりします。牛丼は、やっぱり牛すじ肉も使って、ことことことこと煮るのがいいですねー。昔たまに、吉野家さんなどの、牛丼屋さんに行った時、牛キムチ丼とかありましたが、けっこうおいしかったです。

いろいろどんぶり・・・

なぜいきなり「どんぶりもの」なのかというと、まぁ単純に好きってのもありますが、姉妹がやってる「太鼓の達人」なるゲームに、ミニゲームがあって、「ぎゅーーーー・どん♪」「ちゅー・か・どん♪」など、どんぶりの名前をリズム取りながら叩くのがあったの…

どんぶりものの話

いやー住処日記は、ねた日記になってますが、今までもいろいろ、ヘンな飲み物やら、お菓子やら、ファーストフードやら、まわり寿司やら、いろいろやってきましたな。食べ物ばっかなのは、はらっぺらしのつけるのこと、当然といえるでしょう・・・、てなわけ…

ガシャポンで

昨日、Zガンダム供殞?佑燭繊櫃魎僂帽圓韻泙靴拭映画館に、Zガンダムのピンズコレクションというののガシャポンがあって、やってみたらば、な、なんと、アムロが出てきました!!!!!きゃあああついてるううう♪昨日はレディースデーだったし、私とは思えな…

アムローーー♪

今からアムロに会いに行ってくるぞ!!!!!

あす!!!

明日!!!Zガンダム兇魎僂帽圓ぞ!!!あくまで予定だけど・・・。

ソイラテ

↓「ソイラテ」っていう名前があるのね・・・。知らなかった。でもいい響き。

豆乳カフェオレ

豆乳カフェオレっていうのが売ってたので、買ってみた。飲むのにすごく勇気がいったのだけど(だったら買うな?)、予想に反して、普通の味でした。ちょっとがっかり気分。(?)

おめでとう!(でいいのか?)

嫌いなお笑い芸人第1位に、えがちゃんが選ばれたそうですよ。なんでもこの1年、3回しかテレビに出てないそうなのに。それだけすごいインパクトなのだ、ってことで。でもその3回を、1回も見れてないのが残念ーー。まぁあんまりテレビ観ないから、小まめに出て…

旬菜ごぼう

カルビーの季節限定スナック、オニオンリングの姉妹品に「旬菜ごぼう」というのもあって、おいしかったです。うーんごぼうだ・・・ってお味。でも今もう売ってないので、また来年のお楽しみかな。(売られると良いが)

あわ、ふぅーー!

で、この間、姉妹があわあわお風呂に入ってた時、ちゃりこ「あわ、ふぅーー!」

ねこ、ふぅー

HG、姉妹にもすごいインパクトだったようで、ぱあこ「フゥーっていう人、おもしろかったよね」ちゃりこ「ねこ、ふぅーっていってたね」ぱあこ「学校、フゥーともいってた」・・・なんて、言ってました。

ハードゲイ・・・

この間、エスニック料理のお店へ行ったとき、ついてたテレビで爆笑問題の番組がやってて、HG(ハードゲイ?)なるものを、初めて見ました。なんかすごいインパクトありました。

やめられないとまらない(だっけ?)

昨日の夜、すらりんと2人で、かっぱえびせんをばりばりと食べました。今パッケージ、昔のかっぱえびせんのパッケージにしてるんだってね。

ポップコーンマシーン

我が家にポップコーンを作るマシーンがあります。(プーさんの・いただきもの)たまに、私がこっそり使ってたり。

とんぺい焼きの定義??

ダイエーで買ったとんぺい焼きは、なんか薄いお好み焼きのような感じでもあったけど、とんぺい焼きの定義とは!!!・・・ってないみたいなんだよね。(ネットでちょっと見てみたところ)豚と卵焼いた、というのや、お好み焼きっぽいのもあるし、なんと、豚…

とんぺい焼き

「とんぺい焼き」というのが、ダイエーのお惣菜コーナーに売ってて、買ってみたら姉妹が気に入ってたのね。けっこうおいしかったんだけど。じゃあまた買おうか・・・と、次行った時には(札はあったけど)売り切れで、以来ずっと見かけなくなってしまいまし…

えびアボカドマヨネーズ

まわり寿司で食べた、えびアボカドマヨネーズがおいしかったので、自分で巻き寿司作った時に、まねっこしました。おいしかったよ♪しょうゆマヨネーズにしましたが。

久々久々に

久々に、久々に、本とーーーーーに久々に!!!お絵描きのお部屋、1ページ追加!!!!画像はちゃりこ作です。入園前(2年前くらい)のぱそ絵だよ・・・。

チャーシューねぎまみれ

この前回転寿司やさん行った時の、なかなかのヒット作は、えびアボカドマヨネーズ。すらりんにもらった、わさびなすもおいしかったです。でも一番すごかったのは・・・、「チャーシューねぎまみれ」すごいネーミングだよね。ねぎ「まみれ」だよ。取らずには…

バラの花束

古い写真になりますが、運動会のリレーの出場のお礼に、体育部長さんから、すらりんがもらったバラの花束です。いろんな色で綺麗でした。

生たまねぎマヨネーズがけ

回転寿司屋さんの、生たまねぎマヨネーズがけサーモン好きなんだよね。何もかけないのも、もちろんおいしいんだけど。でもあの組み合わせはたまりません。最初に考えた人、すごい。

足腰痛熱

昨夜の熱は、今朝起きたら下がりました。やれやれ。足腰痛熱だったのかも。

熱出し

熱出ししちゃいました。7度2分で、大した熱じゃないんだけどね。あっさり治るといいなぁ。

サーモンづくし

この間行った時は、サーモン・生サーモン・ねぎサーモン・焼きトロサーモンと食べました。サーモン大好きなので、いろいろ食べちゃうんだよねぇ。あ、でも、スモークサーモン食べなかったな。次こそは!

あきんどさん

回転寿司やさんの話をいろいろとしてみようかなー。うちの近くにもいろいろありますが、行ったことあるのが「あきんど」ってところ。関西方面のお店だと思います。ここのすごいところは、全皿105円ってところ。お味の方もけっこうおいしいので、105円っての…

11月の予定

あっっ・・・ちゅうまに11月ですねー。やふうカレンダーに予定書き込んだら、まーそれなりに埋まってます。10月に比べればましかな? 今のところだけど。さらに予定が入らないことを願う・・・。