2006-01-01から1年間の記事一覧

今年も

おおー今年ももうちょっとで終わり。住処日記も、無理やり2年以上続けてんのねーと、驚くやら呆れるやら。

じわじわー

ガッチャマン序盤で、子供子供してるジョーは、じわじわ、じわじわーと、大人になっていくのであった・・・。最初の頃は、健がいない時(または切れてる時)、みんながたがたでフォロー役がいないんだけど(強いて言えばしっかりしてるのはジュン)、後半で…

アンチョビ&ガーリック

すらりんと、カルビーポテチ「アンチョビ&ガーリック」を食べました。くどかったけど、おいしかったです。

和?

和カフェ「白桃オレ」という飲み物を買ってみました。まあ、モモオレだと思うんだけど、どうして「和」なのか、分からなかった・・・。

こげっぽい

カルビーポテチ、鶏しおおいしかった。ちょっと焦げっぽい味がいいです。

貝殻たち

白浜の海岸で拾って来た貝殻たち。

さよなら剣くん

昨日のカブトで、剣くんが死んでしまってとても悲しい・・・。最終的に死んでしまうかなー・・・とは思ってたけど、加賀美くんに次いで、好きなキャラだったんだよー。寂しいなあ・・・。

「ふん」とそっぽ

任務失敗で、南部博士に叱られて、みんなしおらしくしてても、ジョーだけは「ふん」とそっぽを向いてたり、とにかくかわいい序盤のジョー。Fであんなにおっさんになってしまうなんてねえ・・・。

めんこいジョー

ガッチャマンの最初の方、ジョーがめちゃめちゃかわいいです。顔も若いし。声もささきいさおさんが、意識して高めにしてるのね。

姉妹げんか

夏に白浜行った時、泊まった温泉旅館での、姉妹げんかシーン。左のちゃりこの拳の方が、勢いあります。

マリス一?

見直して気付いたんだけど、ジリオンの最初の方、チャンプ怪我ばっかしてるのよ。2話に一回どころの話じゃなくて、3話に2回くらいの割合。(いやちゃんとチェックしたわけじゃないけど、大体そんなもんと思う)マリス一のスイーパーって設定なんだけど、自称…

前半のラスト

ジリオンは、前半がすごく良かったんだよねー。(私的には)後半はおちゃらけ過ぎちゃって。激闘編なのに。前半ラストの話が一番好き。

それなりにケーキ好きなんだけどね

今日はちゃりこの誕生日だったので、久々にケーキを食べました。やっぱりショートケーキ一つって多いなあ。半分くらいまではおいしいんだけどね。

ジリオンなつかしー

やふう動画で、いろいろ最終回になったので、ジリオン、見てみました。なつかしーね。一応、リアルタイムで全話見た、数少ない(二つ)のうち、一本のアニメであった。ちなみにあと一つは巨神ゴーグ。

えらく前その2

古写真その2。白浜の海岸。また行きたーい。

えらく前

えらく前の写真ですが・・・、夏休み行った白浜の海岸です。

もみあげお尻あご

ビスマルクの主人公は進児くんなのですが一番目立ってるのはビル。彼はもみあげがあって、お尻あごという王道キャラなのだな。しかもテンガロンハットをかぶってるという。所謂二枚目半キャラで、声は井上和彦さん(チャンプ)。最後に死んだふりはするし、…

元旦スペシャル

昨日相棒見てたら、予告が元旦スペシャルになっていた!いや、元旦スペシャルはそりゃー嬉しいよ。(去年もあったけど)だけど今年はずっと、もう相棒はなしなんですか??!!そりゃないよーーーー。

モコナゲット

この間、ダイエーのゲームコーナーで、久々にUFOキャッチャーをやりました。ゲットしたのはツバサクロニクルのモコナ。声がデカピンクでキュートなのだ。

ださかっこいい

ビスマルクはださかっこいいという感じでした。リチャードが乗ってる、スペースホース(というらしい)、所謂空飛ぶ馬というやつが、ださくて、かっこ良くてたまらんです。ビルのテンガロンハットもなんとも言えぬ。

16~8の

昔のロボットアニメ見てて思うんだけど、16~8の男の子キャラが、妙にかわいいんだよねー。子供の頃は、特定のキャラが好きで・・・とかだったけど、今見ると若いってだけで、それだけで魅力な気が。年取ったってことかしらやはり。

弱いのに

仮面ライダーカブトでいいのは、やはりガタック加賀美くん。弱ーいのに必死こいて頑張る姿がたまらんです。

ビスマルク最終回

ゴーショーグン、バルディオス、ダンクーガと終わった後、昨日はビスマルクが最終回でした。ビスマルクはやってる当時は、全く気にしてなかったし、あまり見る気もなかったんだけど、上記3本がなぜかお休みしてた時、ちょっと見てみたら、回を重ねるごとに、…

ダンクーガが最終回

やふう動画で、ダンクーガが昨日最終回でした。ダンクーガも打ち切りで、途中かけな感じだったのね。塩沢さん演じる熱い男、亮が良かったです。

殴り合い

昔のロボットアニメの男キャラたちって、すぐケンカになって、殴り合ってて楽しい。(笑)昔はあんなに殴り合ってたのにねー。今のアニメではあんまり見ない気が。って、今のアニメ、あんまり見ないのか。

ヒーロー物

ちびっこたちが夢中で見てる、ボウケンジャー&仮面ライダーカブト。見るとけっこうおもろいです。やっぱりヒーロー物は燃えるのね。

バレちゃだめ?

ヤッターワンは、ガンちゃんが作ったのね。割と始めの方は、オモッチャマがガンちゃんアイちゃんに、「2人がヤッターマンであることをばらす」と言って、2人が焦る・・・というのがあるんだけど、バレちゃまずいのかなあ。

バルディオス配信が

毎日楽しみにしてた、バルディオスの配信も、最終回を迎えてしまいました。さみしーなあ。でもバルディオス、打ち切りになっちゃったので、ちゃんと終わってないんだよねえ。確かにこんな暗い話、子供見ないよんなこと言ったらキャシャーンとかも暗いか。

ジリオンも

やふう動画で、ジリオンも配信始まったのねー。見るものありすぎで目が回んない。(?)

さよならホースト

今日の夜は、K-1グランプリ見てました。ホーストちゃんが引退で寂しい限り。