2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「い」乾亨(いぬいあきら)

「い」乾亨(いぬいあきら)ご存知(誰が?)傷天の、水谷豊さん演じるキャラクター。ショーケン演じる修ちゃんに、常にびたびたくっついてる。そのかわいさは、いきすぎて、もはや犯罪に近い。何かにつけて、中学中退という設定が出るが、義務教育でしょ一…

「あ」アムロ・レイ

「あ」アムロ・レイガンダムの主人公ですよ。子供の頃は、かなり嫌いだったはずなのに、今見るとかわいくて仕方ないというのが、自分でもおもしろいなーって思う。アムロとお母さんの話って、胸が痛くなるなあ。死に別れるよりも、残酷な気がするよ。次は「…

「あ」アンディ・ガルシア

「あ」アンディ・ガルシア私にとっては、欧米系(んな言い方するか?)で一番大好きな俳優さん。初めて好きになったのが、アンタッチャブルを見た中学生の時だからファン暦なかなか長い。アンディも最近聞かないのよねえ。ぷよになっちゃったしねえ。でもな…

「ち」チョウ・ユンファ

「ち」チョウ・ユンファ私の大好きな香港映画「男たちの挽歌」シリーズで、主演を張る俳優さん。80年代のユンファ兄貴は最高で、もおおおおおとにかくとにかくかっこええんじゃ!!!ハリウッドに行ってしまってからが、なんだかねえ。いやまあ、かっこ悪く…

「ま」真下耕一

「ま」真下耕一昔は、監督で映画やアニメを見る、なんてこともあったけど、今やおっかけてる監督さんといえば、唯一この方だけ。(作家は別だけど)私にとっての神様の一人と言ってもいいでしょう。この人の書くキャラクターがもうどうしようもなく大好きな…

「う」ウラシマン

「う」ウラシマンやっぱり、と言おうか、「う」と来たら私にとってはまずこれしかないでしょう。(笑)1983年にやってたアニメ「未来警察ウラシマン」。当時小6だった私は、これにががーーんときてしまい、いまだに一番好きなアニメなんである。たぶん、私に…

「あ」相棒

「あ」相棒やっぱり「あ」といえば相棒です。今更言うまでもなく、私の愛する水谷豊さんの主演ドラマでありますが、これまた今更言うまでもなく、私は相棒好きなんであります。小6の頃、ウラシマンを見てからだから、その歴史たるや。ところで調べてみると、…

孤独な一人しりとり

一人しりとりっていっても・・・孤独だな。とりあえずざっとルール、というほどでもないけど・・・を作っとこうと思います。「ん」で終わる言葉も入れる。(続きは「ん」の手前から)明日からとりあえず、「あ」で始まるものから、始めようと思います。本と…

ねた切れ

いやーなんかね。この住処かふぇもねた切れで困ってるんです。ねた切れなら、住処更新、いやーーーそれがなかなかねえ。で、更新できないなら、いっそかふぇもやんなきゃいいんだけども、これだけ意地になって毎日続けてきちゃうとそれも出来なくてねえ。一…

よく見えないけど

2月2日の雪写真。真ん中辺りにぽこぽこっと見えるのは、ちゃりこの作った雪だるま。

雪遊び

2月2日の雪の日、雪遊びするちゃりこの姿。

2月2日の雪その2

2月2日の雪写真その2です。ベランダから別方向に撮りました。物干し竿に楽しげな積もり方してます。

2月2日の雪

2月2日の雪の様子。うちのベランダから。

二宮金次郎像その3

二宮金次郎像その3。清里、また行きたいなあ・・・。

二宮金次郎像その2

二宮金次郎像その2。正面から。

二宮金次郎像

大学の時、スケッチ合宿で行った清里。そこの某女子美ペンションにあった、なんとも味のある二宮金次郎像です。

牛さん何頭いるかな

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2f72cac7/bc/afb8/__sr_/fb99.jpg?BCLumRGBi1cWbNii ひっさしぶりに、若つけるのこっそりアトリエの写真を、発掘したので、増やしました。たった4枚ですが、また見てやってください。

傷天でも

ホストで思い出したけど、傷天でも、修ちゃん&亨ちゃんが仕事でホストやる話があるのよ。辰巳さんまで。(笑)そんなホストクラブなら私が行きたいぞ!!!

壮ちゃんがホスト

渡鬼の、おかくらの板前さん、壮ちゃんが、ホストになってしまったぞ!!しかも人間が180度変わってしまってるんだが・・・。

冬の

コンビニで買った、冬のコーンポタージュせんべいというのが、おいしかったです。冬の・・・とか言われると、つい買っちゃう辺り。

コンドルのジョウくん

京都動物園に、コンドルのジョウ(ジョーじゃなくて)くんが、いるそうな。ちょっと会いに行ってみたい。

ストロベリー&クランベリー

コンビニで買って来た、ストロベリー&クランベリーというジュース。わくわくしながら飲んだら、いちごの味しかしませんでした。しくしくしくしく・・・。

しょうゆマヨ味

カルビーポテチ、しょうゆマヨ味が、おいしかったです。期間限定の上、コンビニ限定なんだねえ。普通に売ってくれ普通に。

おかき

この間、ばあちゃんが、おもちを揚げて、おかき作ってくれました。めちゃんこおいしかったです。

ジョー2

別方向から撮ったジョーです。探しまくっても、ジョーだけなかったので、前日最終回(ジョーが死んじゃう)を見たのがいけなかったのかなー・・・と思いました。

ジョー

同じ店で買ったコンドルのジョーです。他の忍者隊メンバーやカッツェ様は、たくさんあったのに、ジョーだけなくて、必死こいて探し、やっと見つけた一体。他は80円なのに、ジョーは100円だったぞ。でも、レッドインパルス隊長(健パパ)は180円だった・・・。

次元2

別方向から撮った次元。帽子の穴が哀愁を誘う。

次元

お正月、愛知に行った際、某市のゲームやビデオなど売ってるお店で、買った食玩。次元です。たぶん、荒野に散ったコンバットマグナムの時の、銃組み立ててる次元と思います。