2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマトフィギュア

ヤマトフィギュア付きのおーいお茶をすらりんが買ってきた。その気持ち、痛いほど分かる。

メダカちゃん

姉妹が飼ってるメダカちゃんです。

ぱあこのお部屋ページ追加♪

で、久々にぱあこのお部屋のページ追加です。読書感想文や日記などなどで、2ページ分あります。今回感想文は、書き写しが面倒で、スキャン取り込み。字がものすごく見辛いですが、気が向かれたら見てやってください。

直った・・・

昨日、何とか画像データーの修正・・・というか、貼り直しを終えました。つっかれたーーー。ふぅ。まぁ過去ログまで見る方いないとは思いますが、何かの拍子に変なトコに気付いたら、教えてください。

うぎゃああああああああああ!!!

つけるの住処、および、この住処かふぇの画像データーがなぜだかぐちゃぐちゃ。あちこち文章と画があってないべ!という困った事態になりました。つうても過去ログなんか一々見る人いないし、困るのは私一人なんだが。でもでもでもいやーーーーーーん。まぁ…

唐突ですが

前作しーどで、唯一感動したのがフラガ兄貴の最期、それに続くナタルさんの最期であった・・・。なのに昨日のしーどですってねのあれは・・・なんかかなしーですね。来週最終回なんですね。

若ショーケン

んで、なぜ渡辺くんの顔が好きかというと・・・、若い頃のショーケンを、さらにかわいらしくしたような感じ。だから。(いや、ま、私がそう思うだけ)なんちゅうか、男臭さを抜いて、さらにキュートにした感じかしらん。ま、若ショーケンのがずっと好みでは…

片方の子

片方の子・・・そう名前知らないって辺りがどうかと思うよ。渡辺慶くんというんですな。いつの間にやら、シナリオライターとか、小説家になってるなんて、じぇんじぇん知らなかったよ。

ぐれちき

グレートチキンパワーズが解散、と知って、え?そうなの?!って、2年前から活動休止ってのも、全然知らなかったんだけどね。実は、片方の子の顔が、けっこうお気に入りだったのだ。

オニオンリング♪

期間限定のカルビー「オニオンリング」がお気に入り。うまーーーーい♪でもいつからいつまでの期間なのか、よく分からないけど。

家に帰るまでが2

「遠足ですよ」ってセリフもあったなぁ。

家に帰るまでが

運動会の季節ですね。昔、嘉門達夫さんの運動会の歌に、「家に帰るまでが、運動会ですよ」って校長先生のセリフがありましたが、昔はそういうセリフを言う校長先生が確かにいましたねー。

とどこおり

住処の更新も滞っておりますなぁ。そ、そのうち更新するつもりですのでっ!!

数行・・・

うおっと、住処かふぇためちゃったい。数行日記のくせに。

「激辛」版

今年はハバネロカレーの「激辛」版もありました。辛いの好きだけど、強いわけじゃない私には、ちょっときびしい辛さでしたね。ご飯どすこい量いります。

夏限定

去年いつの間にか見かけなくなって、なくなったのかなーと思ってたレトルトのハバネロカレー。夏限定だったのね。今年も売ってたわ。(夏も終わったこの時期になんだけど)けっこう好きだけど高めで、そこまでの値段かな?というのが玉にキズ。でもきっとそ…

たれ・・・

そういえば、たれ・・・、たれぱんだもすたれてしまったわね。UFOキャッチャーがたれまみれだった頃が懐かしい・・・。我が家には「たれぱんだ」のDVDがあって、時々姉妹が、思い出したように観ては、喜んでいます。

ファンタのフルーツパンチ

ファンタのフルーツパンチ、どんな味だっけ??!!と・・・思った矢先、アサヒのフルーツパンチを見つけ飲んでみました。うーーーーーーーーーーーん。でも違う気がする。ファンタのどんな味だっけか。

青じそ

新しく仲間入りした青じそくんです。

大きくなってきました

大きくなってきたハバネロ。でも最近元気がなくて、実をつけるかどうか分かんないなー。

らいよんちゃん

日テレのらいよんちゃん。かわいい。出ると思わずかぶりつきで観ちゃう・・・けど、あんましテレビ観ないからなぁ。

ふくろうさん

やふうアバター(右下のやつです)に「はぐくみアイテム」というのがあって、横にいる動物がちょこっとづつ、大きくなってくやつなんですが、この間からふくろうさんを飼ってます。ある程度大きくなると、大きさは変わらなくなりますが、今度は首傾げたり、…

でも毒かえるちゃんは・・・

・・・ちゃりこのお気に入りなのだ。出始めのその頃、四葉のしあわせかえるちゃんと、毒かえるちゃんを買って、ごくごく自然に、クローバーかえるちゃん=ぱあこ専用毒かえるちゃん=ちゃりこ専用となったのだ。全然、全くけんかにならなかった。好みも私と…

おじぎそうの花

花のアップです。かわいい。

おじぎそう咲いた♪

ぱあこの育てているおじぎそう。夏休みに花が咲きました。

毒かえるちゃん

フロッグスタイル、基本は緑色の、お腹に四葉のクローバーなキャラクターで、赤い郵便かえるとか、ハートかえるとかいろいろいるんだけど、出始めの頃(2年近く前だと思う)、お腹に毒きのこの、黄色い毒かえるちゃんがいたのさ。すごく気に入ってたんだけど…

ふろっぐすたいる

今までにも言ったかもしれないですが、フロッグスタイルという、かえるのキャラクターがお気に入りです。ガシャポンというのですかね?見かけるとついついやっちゃうのだー。ちまいものたまっちゃうのにねぇ。

えがちゃん・・・

そういや最近、えがちゃん、どうしてるのだろう。私がテレビ見てないだけで、たまには出てるのかなぁ。元気にしてるといいのだけど・・・。またおしりアタックが見たい。

つぶやき!!!

仮面ライダー響鬼(ヒビキ)新メンバーイブキが出て来て、最近トドロキが出て来たらしい。もしや、次は「つぶやき」かっっっ!!!

クラブチップス

すらりんが買って来た外国産チップ「クラブチップス」が、すごくおいしかったです。ビールが切れてて、すらりん、わざわざ買いに行ったほど。以前「おいしいいいい」と書いてた「ハムカセチップ」売ってるお店で入手。