2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あられやこんこん2

あられ写真その2。落ちてたビニールシートの上に降ったあられ。こっちのが分かりやすいかな。

あられやこんこん

26日にあられが降りました。こんなの見たの初めてです。コンクリートの上に落ちてる写真。ちょっと分かりにくいかな。

22日の雪

22日の雪です。お向かいの中学校の風景。

エビチリバーガー

ドムドムで、エビチリバーガーを食べました。おもしろい味で、なかなかおいしかったです。ドムドム一押しは、パストラミハムエッグサンドです。青じそ入ってておいしい。

モスチキンスパイス

モスチキンスパイスは、クリスマス期間限定だったのかな?もうやってないのねー。なんか見かけほどには辛くなかったのですが、この間、チリドッグが、初めてものすご!激!辛かったのです。そういうハラペーニョだったのかな

豚しょうが焼き

この間初めて、モスライスバーガーの豚しょうが焼きを食べました。おいしいねー。店舗限定じゃなくて、普通のメニューにすればいいのに。やきにくもなくなっちゃったことだし。

このミス

年末と言えば、「このミス」ですが・・・、なんて書くとはぁ?ですね。「このミステリーがすごい」という雑誌が、年に一度年末に出るのです。ファン投票でミステリーのベスト20とか決められるんですが、今年度はとうとう東野圭吾さんがトップとなりました。…

我が家のツリー

メリークリスマス♪って、私とぱあこは胃腸風邪で、大変なことになってますが。

ちゃりこの愛車

埋もれてます。

裏庭に(使用後)

18日、遊んだ後の様子。ちゃりこが病み上がりで(と、いうか、これでぶり返しちゃったのかも・・・)、遊び時間を30分限定にしたので、雪だるまは作れなかったようです。まあまた降るだろうけどね。

裏庭に(使用前)

18日の、裏庭に積もった雪。

お庭の雪

しばらく18日の雪写真が続きそうです。

雪♪

18日の雪写真です。・・・今日はちゃりこの誕生日。

じゃあ・・・

ちゃりこ「かれーそふとくりーむは、どおーう??」いや、どう?って言われてもさ。どんどん凄まじくなってくような。

カレーたいやき

・・・は、ひょっとしたら、むちゃくちゃ妙ってことはないかも・・・。でも、カレーアイスはねぇ。ほんのちょっとだけ、カレーフレーバーがついてるとかならまだしも。(本とか?)でも、わさびアイスなら聞いたことある。食べてみたいなぁ。

どっちが好き?と聞かれても

ちゃりこのいきなりの質問。ちゃりこ「あのねおかあさん、かれーたいやきと、かれーあいす、どっちがすき?」・・・食べたことないから・・・。

昨日の相棒

ががががーーーーん!!!!ががががあああああああんんんん!!!昨日!昨日!!相棒見逃しちゃったよーーー。うえええええええええええんんんんん!!!!!

キャラメル珈琲

キャラメル珈琲という飲み物を買ってみた。(買わずにはいられなかった)本とにキャラメルの味でした。つける「こういうチープな味って、たまに飲みたくなるのよ」すらりん「気持ちは分からんでもないけど」つける「ちょっと飲む?」すらりん「いらない」

ハバチ(と、無理やり略してみる)

ハバネロチップスというのを買って食べてみました。ケトルポテトチップ同様固いやつの超辛版。暴君ハバネロという、ポテコの形のスナックもありますが、あれより辛いかも。なぜって食べ終わってからしばらく、唇がひりひりしたもの。・・・・・・そこまで食…

さくさく大豆

カルビーの「さくさく大豆」を食べてみました。おお大豆の味!で、おもしろいです。形もかわいいし。これもオニオンリング同様、期間限定ものらしいです。

すっぱさたまらん

ケトルチップスのヴィネガー味、おいしかったーー♪すごくすっぱいけどね。このすっぱさがたまらん・・・。そういやすっぱムーチョとか、最近食べてないけど、どんくらいすっぱかったっけ?

ポテリッチ?

カルビーのポテリッチ、コンソメWパンチというのを買って食べてみました。うすしおもあって、ポテリッチというの、コンビニ限定発売らしいですね。おいしいこたおいしいんですが、リッチなんて名前だと、えらい期待をしちゃうので、そういう意味では、期待外…

うちのメダカ

ぱあこが撮影したメダカちゃんたち。

卵かけごはん

すらりんの一番好きな(ある意味)丼は、卵かけごはんだそうです。生卵丼ですね。確かにおいしいね。

やっとこ

やっとこ久々に、横好きページ追加です♪画像はぱあこ作品。

かるびーー♪

カルビ丼もいいよね。牛さんというと、やっぱりカルビが好きです。

うに丼とか!!

憧れのどんぶりといえば、海鮮丼♪あ、でも、いろいろ入ってるのもいいけど、海鮮系は、それオンリーのがいいかも。ネギトロ丼とか!うに丼とか!!食べたああああああああい!!!

他人丼

「他人丼」を初めて知ったのは、大学の頃京都旅行した時。食べなかったけど、そんなのあるんだーとびっくり。関西では他人丼は「牛とじ」関東では「豚とじ」なんですねー。関東では牛とじは「開化丼」っていうんだねー。

高○兄弟の・・・

兄弟丼で検索してたら、所謂「姉妹丼」と同義の「兄弟丼」が出て来るんですねー。所謂「姉妹丼」・・・姉妹まとめて懇ろになるという、けしからん事。どこかで「高○兄弟の兄弟丼は、濃いなーやだなぁー」なんてのを見つけて、世の中にはすごいこと思い付く人…

うなぎとどじょう

で、調べてみたら、「うなぎとどじょうの卵とじ丼、らしい」と、出て来ました。らしいってところが何とも。しっかりした定義は、ざっと見たところ出て来ませんでしたねぇ。