2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大人なのに叫んじゃう

(前日の日記の続き)でも分からないというのが、ちょっといいかもって思うのが、塗る瞬間、猛激烈に痛いということ。でもそれにしたってぱっくりがさらに開いて来て、も、もう指先で何も出来ん・・・って時に見つかりました。意を決して塗った時と言ったら…

サカムケアいずこ

毎日ひたすら、ダンボール梱包・開梱の日々で、手がすごいことに!!あっちこっちばりばり。ぱっくり。(いやーーん)こんなときに便利なのが、あれ、サカムケア!!!(すごい名前だ!!)なんだけど、どこに入れたのかわからなーーい。

お風呂がしゃべります

昨日引っ越しました。お風呂がしゃべります。

新しいおうち

何度か途中経過の写真を載せてましたが、もう家は出来上がっていて、(引渡しも25日に済んでいて)今日の夜から、新しいおうちに住み始めまーす。

ひどいやケン

ガッチャマン最終回でとてもショックだったこと。あの感動の、ジョーとの別れの後で、ケンがベルクカッツェにしたこと。なんと、ジャイアントスイング!!!!!!なんだよっっ。笑いたくないのに、笑わずにはいられない・・・・・・・。ひどいやケン・・・。

もーいーかーい?

作りかけのおうちで、かくれんぼするちゃりこ。

つけるが行ったから

先日ふとHPを見たとき、なななななんと、その滋賀でたった1軒の店舗が、HP上から消えているのであります!!!これって・・・、何かの間違いでうっかり消えちゃっただけで、お店は実はあるのよ。なんてこと、ないよね・・・・・・。すらりん「だから、つける…

フレッシュネスバーガー!!!

フレッシュネスバーガー!!!滋賀に1軒だけあるのを知り、大感激し、一度だけ行って、とてもしあわせでした!!!(つづく)

階段♪

この間撮ってきた、作りかけの階段です。

ヒビキが酒乱??!!

NHKの「ブルーもしくはブルー」の再放送を、とびとびで観てるんですが、あれはショックでかいです。仮面ライダーヒビキが、酒乱で女房殴っちゃまずいよ!!!!子供には見せられませぬーー。(まあ夜11時だから見ないけどさ)

じょおうおうおうおう

ガッチャマン終盤は、じょおおおおおおおおおおお!!!!!あああああじょおおおおおおおお!!!!!じょおおおおおおおおおううううううおうおうおうおうおう!!!!!・・・という感じでした。最終回、泣いた・・・。

ひまわりの種

すらりんが、おつまみ用「ひまわりの種」を買ってきてくれました。すらりんは昔、ひまわりの種を食べたことがあるそうですが、私は食べなかったなー。

るぱーん

ひさびーさに下手の横好き更新。画像は入園前のちゃりこ作品、るぱんだそうです。当時、新ルパンのDVD買って、いっしょに観てたのね。

キャシャーンがやらねば

・・・フレンダーがやる。

キャシャーン観てたら

キャシャーンが、「電・光・パアアアアアアンチイイイイイ!!!」と叫びながら、キックしてた。どうしよう。

おっぱいぽろり

今ヤッターマン見ると、ドロンジョ様のおっぱいぽろりシーンの多さに驚かされます!!今こんなの出来ないよねー。

増殖中

メダカくん増殖中。どんどん増えてます。引っ越す時どうしようかなぁ・・・。

煩悩の数?

ヤッターマン、全108話。これは煩悩の数と関係が?(すらりん指摘)けっこう観てたつもりで、最終回とか全然覚えてなかった・・・。そうかーーこういうオチだったのか!!

めんこいよじょー

じょー。じょーめんこいよじょー。幼い頃の夢を見て、あの声で、「ママッ!!!」あああああああああああああああああああああああ。きつすぎるう。ささきいさおの「ママッ!!!」

カルビーの桜海老

カルビーの桜海老というお菓子がおいしかったです。これもオニオンリング同様、期間限定なのね。

おこげ餅といえばね

そういやちゃりこ、ロールパンとか焦げたのが大好物。わざわざ焦げた部分をちぎりとり、至福の表情で食べている。体に悪いような気も。

ヤッターマンで

アイちゃんの変身シーン、色っぽいいいい。アイちゃん13歳だっけ。

おこげ餅

おこげ餅という、おかきを衝動買い。しょうゆを焦がして焼いたと書いてあるけど、ちょっと苦味があるのね。このおこげ餅を、ちゃりこ異様に気に入ってました。

2月9日の雪

一面真っ白。綺麗でした。

キャシャーンがとうとう

やふう動画で、とうとうキャシャーンが最終回となってしまいました。最終回はちょっと残念・・・。一話完結という作りにもなってるので、途中で数々の傑作話がある、という風ですね。

オーザックの塩だれカルビ

オーザックの塩だれカルビが、なかなかおもしろげな味で、気に入りました。また買ってこようかな。

いよいよZ

昨日からZ完結編がいよいよ公開なのですねー。絶対観に行くつもりですが、3月ばたばただし、行けるかなー・・・。いや行くぞ!!!

最近たまにちゃりこが

・・・言うせりふ。「こんしゅうの、びっくりどっきりめかーーーー」

ほそっちょ??

ちゃりこ「とんずらーはでぶっちょだね。ぼやっきーはほそっちょだね」

ちゃりこの怒り・・・

そういや、以前大人だけで食べて、ちゃりこの怒りをかった「ふんわり揚げ」約束どおりすらりん買って来たのですが、やっぱり姉妹に大好評でした。