2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

来年もよろしく

今年中に、「素描」7章を上げたかった・・・。来年頑張ります。ほほ。

かまぼこバトル

昨日は、スーパーで、ぱあことちゃりこ、かまぼこ、ハム太郎のか、猿鶏のかで、大喧嘩だよ。もう普通の買った。(笑)

ホワイトコーヒー

ホワイトコーヒーっての、飲んでみた。色は白くて、味はコーヒーってのを、希望したんですが、さすがにそりゃないか。

ビビンバ屋さん

こっち(滋賀)に来て、すでにいろいろな店が潰れていきましたが(おい)、まだ潰れていない、私のお気に入りの店といえば、○ティ内の、ビビンバ屋さん!!!どうかいつまでも、無事でいておくれーー。

くやしい・・・

きのこの山の「ハイカカオ」だっけ?小袋の買ったんだけど、ほとんどちゃりこに食べられて、味わかんなかった・・・。

いのしし串

昨日、途中のインターの店で買った、いのしし串をみんなで食べました。かすかすの牛肉みたいな感じ。

実家へ

今日から実家に帰ります。昨日までに準備しとくつもりだったけど、今、当日準備に追われてるのであった・・・。どんどんやること遅くなってる。

食玩シークレット

食玩のおまけに、シークレットがあるのも、お約束だよね。ショッカー戦闘員には笑ったが。(ちなみにこれも、お菓子入ってないので、食玩にあらず)食玩じゃないけど、ポケモンの入浴剤があってね。モンスターボールの形で、入れるとしゅわーーーとなって、…

ガンダムいろいろ

今(って、多分12月頭からやってるから、今更か)、やふう動画で、ガンダムいろいろ配信中なんだよね。観たいいいい!!!でも来年1月3日までじゃあ、観れないよううう。うえーーーん。個人的な冬休みが欲しいな。

らーいでぃぃぃぃぃんん♪

我が家は、すらりんも私も、食玩を、つい買ってしまう幼稚な大人ですが、(菓子入ってない食玩もあるよね。それ違うやん・笑)この間、すらりん、「なつかしヒーロー&ヒロインヒット曲集」っての買って来た。出て来たの「ライディーン」だった。のりのり♪

年季もん

我が家のクリスマスツリーです。実は、私が子供の頃に実家で飾ってたのを貰ってきたもの。かなりの、年季もんです。

つづき・・・

なんかここのとこ、ばたばたしてて、書き写すだけの小説が、じぇんじぇん進んでませーーーん。むーん。冬休みに入ったら、ちょっと時間が取れるような、却ってそうでもないような・・・。とにもかくにも、頑張ろうと思います。自己満足のためと、数(すごー…

詰め放題

キャンデー、200円とかで詰め放題っていうの、たまにやるとね・・・ちゃりこは4歳(今日で)にして、はちきれんばかり、ぱんぱーんに詰めることが出来ますが、ぱあこ7歳(半)は、すっかすか・・・。(笑)

しーくれっと

メガブロックプーピィズ「仮面ライダー」。ひょっとしたら、ライダー出て来るかも・・・と思い、久し振りに懲りずに再挑戦。(笑)すると、なんと、シークレットが!!!!!(ひょっとして、集めていて、シークレットが何か知りたくないという人は、この先…

ちびピザクラッカー

すらりんが、小さなピザの形をしたクラッカーのお菓子を買ってきてくれました。ミニッツァってお菓子。かわいくておいしかった。フランスのスナック菓子でした。

伸次くん

下手の横好きページ、追加しました。10ページ目です。相変わらずの、姉妹の「うぷぷ」作品と、私は、素描の「伸次くん」を描いてみました。

飛行機雲2

写真には撮りきれませんでしたが、この日空に、飛行機雲5本くらい、見えました。写真では、何とか2本、見えるかな?

チーズフォンジュ味

そういや、カルビーポテチ、「チーズフォンジュ味」なんてのもあるね。秋の地区運動会で、ちびっこたちと食べた。チーズの味すごいので、チーズ嫌いの人はだめかも。

レッドマスタード味

カルビーのポテチ、「レッドマスタード味」おいしかったです。すらりんと食べました。

モスの期間限定

この間、久々に「モス」を食べました。期間限定のライスバーガー、二つとも食べた。蒟蒻バーガーおもしろい。コンニャク、ほとんど、ちゃりこに食べられたが。海老竜田は、好物ですーーー♪

ぶるぶるハロ

すらりんが、ぶるぶる震える、ハロ(ガンダムのね)のクッションをUFOキャッチャーで、取ってくれました。けっこう気持ちいいです。

プリンにしょうゆ

「プリンにしょうゆをかけると、うにの味になる」という話、いろんなところで聞きますね。よーーく聞くのに、今までずっと試す勇気がありませんでした。でもね。この間、ちょっと試してみたの。結論。「プリンにしょうゆかけた味」まんまです。久し振りに、…

もくもく

あまりにも雲がもくもくしてたので、撮ってみました。

マリューさんと虎さん

この間の「ガンダムですってね」で、マリュー艦長が虎さんと出てましたね。あのお二人は、恋人同士って雰囲気だったけど、そうなのかしらん。ですってねは、2年後だったっけ?兄貴を忘れるには、早過ぎやしませんかああ。ところで、虎さんの彼女(名前忘れた…

アボカドチップ

すらりんが買ってきた、アボカドチップを食べました。どんな味ーーー??と、すっごくすっごく楽しみにしてたのですが、すっごい鮮やかな緑色してるってだけで、普通のタコスの味だった・・・。ちょっと残念。

きゅうりがパパ

キャラクターを書く時、「好かれるキャラ」「嫌われるキャラ」などの点については、全然考えず、「こんなキャラ」書こう・・・てな感じに、なすがままに書いてます。結果、だいたい「嫌われるキャラ」になるという次第。うーーーーーーーーーーん・・・でも…

カガリちゃんとアスラン

SEED観てた時は、「カガリちゃんと、アスラン、くっつけんなーーー!!!うおおおおおお!!!」と、思ってたのよ。(多分、アスランがどうのというのじゃなく、相手が誰であっても気に入らないってやつだと思う)でもなんか、ですってねでは、お似合いだな…

6章アップです

「卒業素描」6章、アップしたぞーーーい!!いいかげん、半分以上来たと思う。たぶん。えーーまだそんなにあるんかい?と思った?5章まで付き合ってくれた方、どうかそんなこと言わずにいい。無駄な部分、かなり多いと思うんだけどねえ。削りたくないのよ。…

きのこの山か、たけのこの里か

「きのこの山」で思い出したのですが、(そしてこの話、以前どこかで話してるかもしれないのですが)、昔(大学生の頃です)、コンビニで、大学の友達二人が、「きのこの山」か、「たけのこの里」かで、大喧嘩をしました。コンビ二でだよ。「両方買おうよ」…

きのこの山・冬季限定

「きのこの山」冬季限定を、すらりんが姉妹に買ってきてくれ、みんなで食べました。マカデミアナッツが入ってるの、いまいち分かりません。