2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふんわりさくさくのおかし

ちゃりこ「ふんわりさくさくのおかし、おとうさんとおかあさんでたべたでしょっっ!!」すごいぷんぷん。どうやらごみチェックをした模様。すらりん、また買って来ると言ってました。

ドロンジョ様のすっぽんぽん

ドロンジョ様「みなさん、この番組は私のすっぽんぽんでもっているのです!!」そのとーーーーりっっ!!(笑)

ふんわりさくさく

職人かたぎというお菓子、ふんわり揚げえび味というのを、すらりんが買って来てくれ、これがおいしかったです。ふんわりさくさくしてるの。

年のことをいうな?

ガッチャマンサイトを見て、それぞれの年齢を知る。大鷲のケン 18歳コンドルのジョー 18歳白鳥のジュン 16歳燕のじん平 10歳ミミズクのリュウ 17歳・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。うそだああああああああああああああああ…

ボヤッキーはいつも

ボヤッキーはいつも、何気に、または堂々と、ドロンジョ様のおっぱいをタッチしている・・・。

いかがかしら?

ふーじこちゃんと、ドロンジョ様って、日本アニメ界が誇る最高級の悪女だと思います。いかがかしら?(ボヤッキー風)

おぱっいぽろり

ヤッターマン観てると、たまーにドロンジョ様の「おぱっいぽろり」シーンが出て来ます。ちびっこには刺激が強いような。

富野監督が

富野監督が、キャシャーンの演出ってのは分かる気がするけど、ヤッターマンのテロップでも演出で出てたのはびっくりしました。いろいろやってるのねー。

「演出 真下耕一」

ヤッターマン観てると、ごくたまーに、「演出 真下耕一」って回があって、嬉しくなっちゃいます。修行してたんだねえー・・・。

リュウという名前

ガッチャマンのおでぶのミミズクさんはリュウという名前なんですね。ガンダムのリュウと一緒。おでぶは「リュウという名前」の法則。まーウラシマリュウくんはおでぶじゃないですが。

ほんじゃが

じゃがりこっておいしいよね。あれと同じようなカップに入った「ほんじゃが」というのを食べてみたらおいしかったです。でもじゃがりこと違って、スーパーとかで安売りしてないのよね。

ぞくぞく

風邪引いちゃったようで、ちょっと微熱。(7度4分)ぞくぞく寒気がいやーーー。早く治るといいなぁ。

キャラメルミルクティー

リプトンのパック紅茶、キャラメルミルクティーを飲んだ!こんなものがコンビニに置いてあって、私が買わないことがあるだろうか?(いや、ない)一言で言いますと、やっぱり変わった味でございます。さすが、へんてこ紅茶にかけては天下一品ですね、リプト…

ターーーイムぼかあああああんん♪

ヤッターマンもいいけど、タイムボカンの無料配信もやって欲しいなぁーー。カブトムシやクワガタのメカ好きだった。超合金のおもちゃ、買ってもらえなかったから、厚紙で作った思い出があります。

ヤッターマン、ガッチャマンも

やふうの無料動画で、キャシャーンだけでなく、ヤッターマン、ガッチャマンもやってます。ただ、キャシャーンの週に3話づつと違い、ヤッターマンは9話、ガッチャマンは8話ごと更新されていくので、古い話はぽんぽん消えてっちゃうんだよなぁ。もっとゆっくり…

神戸のコンビニで

白いチーズビットがないっっっ!!!・・・と言ってたら、すらりんが神戸のコンビニで買って来てくれました!!!!でも・・・・・・・・・。期待した味の方は、普通のチーズビットとそんなに変わらんというか・・・。(いや、チーズビットの味自体、そんな…

すらりんカレー

さっきすらりんが、カレーを作ってくれ、味見しました♪おいしーおいしいいい♪♪

雪遊びちゃりこ

なんかしてます。

雪遊びぱあこ

雪だるま作ってます。

白いチーズビット

たまたまカルビーのHPで見かけた、冬季限定「白いチーズビット」なるものが、気になって気になって仕方がないっっっ!!!でも、いろんな店でチェックしてみても、全然見かけないんだー。くっすん。

へんな生き物

久々にお絵描きのお部屋、更新しました。入園前のちゃりこの描いた、へんな生き物ものっけてます。

おしりがちっちゃな

おしりがちっちゃな すごいやつ♪こっちを向いてよ キャシャーーーン♪ キャシャーーーーンン♪♪・・・という、替え歌ならぬくっつけ歌を思い出した・・・。

ひっくり返る(カエル)

この間の、実家帰省の際、高速のサービスエリアで、久々にガシャポンやりました。フロッグスタイルの見つけたので。フロッグダッシュというやつで、ネジ巻くと、パタパタ走ってめちゃんこラブリーです。何かに当たって、ひっくり返るところなんかもう最高。…

ソースせんべい

ソースせんべいというのを、買って食べてみました。揚げせんべいに特製ソースをしみこませたものだそうで、なかなかおもしろいお味でした。

1月は・・・

うまりにうまってしまった、1月の私のやふうカレンダー・・・。ううう残り少ない冬休みをだらだらんと過ごすぞー!!!

和ラ(笑?)モード

不二家のチョコ、LOOK 和ラモードというのが、妙に気になって衝動買い。黒ごま、きな粉、抹茶、ゆずの4種類。まー抹茶は、よくある味だし、きな粉もそんなに強い味じゃなかった・・・。ゆずは・・・、けっこう好みなんで。黒ごまは・・・・・・、変わった味…

キャシャーンがやらねば

さっき、やふうの無料動画で、キャシャーンの3話を観ました。なぜ3話なのかというと、1、2話はなかったから。たぶん期間限定で、新しい話数が出ると古いの消えちゃうんだね。ヤッターマンもやってるけど、これも同様みたい。観て思ったけど、昔のアニメ作っ…

年に一度

そういや去年の紅白も、氣志團だけ、見たのです。(一昨年も・笑)今年も出るんだったら見るぞ。

冬なのになぜ

そうだ、モスのフローズンケーキっていうのも食べてみたんだ!(苺ミルク味)冬なのになぜにフローズン?なんか前、細くて長ーーーいデザートがあって、それが好きだったんだけどなぁ。これもおいしかったけど。

うすぺら

モスのバタフライシュリンプ、えび好きの私には嬉しいメニュー♪でも、あんなうすぺらなのに、高すぎやしませんか?