2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の前髪も

マリン(バルディオス)の前髪をうっとおしいと以前書きましたが、自分の前髪が、彼に負けないくらいうっとうしくなりました。でも切りに行くのが面倒だ。ちゃりこに、前髪がマリンみたいになっちゃった・・・なんてこと話したら、ちゃりこ「まりんのまえが…

どこか昼メロ

バルディオスのノリって、どこか愛憎どろどろ昼メロみたいで、子供が見るもんと思えないよ。おばちゃん見る分には楽しいんだけど。

ゾロメカ特攻隊

すらりん「ヤッターマンのゾロメカって、特攻隊だよな。こいつらも全部いっしょに爆発するんだから」そういやそうだね。

ですー

バルディオスのオープニングやさしいかーぜーがーあつまってーそらのーブルーにーなるんでーす♪ちゃりこ「なんで、ですーってつくのー??」なんでなんだろうねえー??

男だから

バルディオスのエンディング黙って行くのかマリン~~♪黙って行くのさマリン~~♪男だ~か~ら~~♪ちゃりこ「どうしておとこだと、だまっていくの?」なぜだろうねー。

ゴーショーグン最終回

やふう動画のゴーショーグン、今日最終回でした。26話かあ。もっとあった様な気がしてたんだけどねえ。レミーの黒こげハンバーグを食べた、漢・真吾とキリーがいいです。

ヤッターマン

ヤッターマンも、やふう会員限定で再び配信されて嬉しい♪見てない話も多いので。でも1話はまだ配信されてないんだよあー。一番見たいのに。最初のガッチャマンもそうなんだけど、こちらはDVDBOX買っちゃると思ってるので、見るの我慢してるのだ。

いい女の男の趣味

ダンクーガの沙羅、いい女です。あの瞳、赤い髪が良い。モスピーダのフーケとか、80年代って突っ張り少女系が流行だったかな。ただ男の趣味が。シャピロはどっからどー見てもヘンなのだ。

「やってやるぜ」だけは

一回も見たことなかったのに、なぜか「やってやるぜ」だけは知ってたダンクーガ。見てみると、それぞれのキャラが魅力的です。獣戦機もかっこいいんだよね。ダンクーガに合体しない方がいいくらい。(笑)

三河湾限定

三河湾限定のアサリ味ポテチをすらりんが買ってきてくれました。二人でいっしょに食べたけど、あんまりアサリの味がしなかった・・・。

殴り合い

そういやゴーショーグンの、真吾とキリーも殴り合いゲンカしてます。昔のキャラは、みんなやってるんだよねえ。今やったら、やっぱりヘンなのかな。

敵同士

マリンとアフロディアは、それぞれのたった一人の肉親(マリンは父、アフロディアは弟)を、殺してしまい、互いに憎しみ合うようになるのでした・・・。という、子供が見るにはどうか?という展開。なかなかこの重たいストーリーがいいです。

アフロディア

バルディオスの敵方ヒロイン、アフロディアは、普段は髪をアップしてサングラスかけて、軍服に身を包んでるのですが、髪おろすと、すんげーーーーーーーーーー美人さんなのだ。かなり好きです。

マリンの前髪

バルディオスの主人公、マリン(塩沢さんの熱血声)は、地球侵略を目論むS-1星人。・・・なんだけど、彼は侵略じゃなく、S-1星の浄化を目指した父の意思を継ぎ、地球を守るためにS-1星と戦うという、なかなかにすごい、宇宙人なのであーる。前髪が長くて…

塩沢さんの熱血声

バルディオスのマリンや、ダンクーガの亮など、塩沢さんの、熱血的に叫ぶキャラの声というのが、珍しくていいです。これはこれで素敵なのよねーー。ルーちゃんやマ・クベ、ブンドルの声ばっか聞いてると、いつでもこんな声と思っちゃうんだけど。

しそせんべい

ばあちゃんから、おやつにしそせんべいをもらいました。めずらしーー。おいしかったです。一枚150円の手焼きせんべいでした。

声が甚平くん

バルディオスたち3本ロボットアニメの配信がお休みしてる時、ビスマルク見てみたんですが、思ったよりおもしろいです。主人公進児くんの声が、甚平くんなんだー。全然わかんないよ。昔はおもしろいロボットアニメがどかどかやってたんだよねえ。

わさびせんべい

すらりんがお土産に買って来てくれた、田丸屋さんのわさびせんべいを、いっしょに食べました。鼻につーんと来ます。わさび茶漬けもおいしいんだよねえ。

カスタードミルクティー

ネスカフェのカスタードミルクティーを飲みました。そんなもん売ってたら、買わずにおれない。まあへんてこなミルクティーだなあって感じです。

ロボットアニメ3本が

昨日は、やふう無料動画が、バルディオス・ゴーショーグン・ダンクーガと更新されてて嬉しかった♪続き気になってたし。

大人になっても早弁

右京「愛妻弁当ですか?」薫ちゃんの愛妻弁当、初公開だったかと思いますが、あの後ちゃんと食べれたのでしょうか?大人になっても早弁する薫ちゃんがいいなあ。

アボカドマヨ味

カルビーポテチ、アボカドマヨ味食べました。いろんなのが出てるよねぇ。でもマヨ味だけで、アボカドの味はあんまりしなかった気がします。

ひみつの仲間

おっとっとの仲間たちの中(イカ・タコなどなど)に、時々ひみつの仲間が入ってる・・・と、箱に書いてあって、何なのかずっと気になってたのですが、その正体は、おっとっとクジラでした。ぱあこの友達、Yちゃんが遊びに来た時に判明。

健とジョーの殴り合いが

最初のガッチャマンと2ではあんなにあった、健とジョーの殴り合いが、Fではなくなっちゃってるのです。サブリーダーでありながら、勝手こきな今までのジョーが、ちゃんとサブリーダーになってるのだなぁ。まあいろいろあって、大人にならざるをえなかったの…

七味せんべい

母からおやつに、七味せんべいをもらいました。七味がまぶしにまぶしてあるやつ。とても辛かった・・・。

ガッチャマンFの敵

ガッチャマンFの敵は、今までとちょっと変わった感じ。やっぱり最初のカッツェ様が最高傑作とは思うけど、Fのエゴボスラーもなかなかでした。総裁Zは・・・、Xのが声がいいんだよねー。

好きだ

好きだ。やっぱりジョーが好きだ。好きなんだよおおおおおおおおっっっ!!!!!でもクロードのが勝つんだけどね。うん。

なんだか大人

ガッチャマンF張り切って見てます♪あんなに暴れん坊だったジョーが、なんだか大人だ。寂しいような感慨深いような。

ガッチャマンF

おーがっちゃまああああんんん♪てなわけで、待ちに待ちに待ってたガッチャマンF(ファイター)の無料配信が、やふうで始まりましたっっ♪張り切ってみるぞー。

韓国のり味

湖池屋ポテチ、韓国のり味食べてみました。なかなかおいしかったです♪韓国のり好きなんだよねー。