2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

友達の彼女

ここのとこ、なんだか雪写真ばっかりが続いてましたね。(笑)ちょっと「ですってね」の話でも。前作ガンダムSEEDで、私はなんだか、主人公キラくんがどうも嫌いだったのです。一番大きな理由は、「友達の彼女をとったから」でしょうか。(それも二回も)そ…

いい雪だな

21日の雪の日、お向かいの中学校の校庭のど真ん中に、雪だるまが作られていました。見えにくいけど、その写真です。雪だるまに、さらに降り積もり、雪だるまは肩近くまで、雪に浸かってます。雪風呂。

21日の雪3

木の上に積もった雪。パウダースノーでした。

21日の雪2

お向かいの(うちの裏側)中学校の方の様子。

21日の雪

で、これが21日の大雪の時の写真。雪やこんこん♪

12日の雪

今月12日に降っていた、雪の写真です。

バラの花束

先日、あるお方から、バラをいただきました。せっかくなので、写真撮った。

チーズまん

「チーズまん」も食べてみたら、なかなかおいしかったよ。よいおやつです。

素描あれこれ

素描あれこれ、3ページ目をUPしました。キャラのことなど、つらつら書いてます。7章まで読んでいただいてる方、また覗いてやってください。

ラッザーニアチーズまん

すらりんに、ピザまんが食べたいという話をしたら、帰りにコンビニに寄ってきてくれました。でも、ピザまんはなかったらしい。ううう・・・。かわりに買ってきてくれたのが、ラッザーニアチーズまん♪大量にご飯食べた後に食べちゃった。おいしかった~~♪

ピザまん

豚まんで思い出したけど、大学の頃、ピザまんが好きで、よく食べていた。・・・なんて書いてたら、無性に食べたくなったり。今コンビニで、中華まんじゅうの種類、いろんなのがあるんだよねえ。今度見てみようかな。

豚まん

「ぶたまんがたべたいんだようううううう!!!!」と、いうちゃりこの叫びに答えて、ぱあこが作った一品。ティッシュで。

この間のガンダムSEEDですってね

カガリちゃんが、結婚しなくてすんで、ほんっとぉーーーーーーーーーに、よかった!!!すまん。それだけなんだ。

ハバネロづいてる?

お休みの日のお昼、すらりんが買ってきてくれて、久々に「ロッテリア」のハンバーガーなど食べました。多分前食べたのは、「金の卵キャンペーン」やってた時かと。(いつの話や!!)でも、高校大学の頃、よく行ったので、特にてりやきは、懐かしい味なんだ…

油絵作品(描きかけ)

下手の横好きのお部屋、1ページ追加しました。今回は、自分の、途中かけの油絵笑・・・違った、小作品をのっけてみましたよ。ちゃりこの「かわいいシリーズ」中心ですが。

真面目レンジャー

ちびっこのつきあいで、デカレンジャーとか観ていた。デカレンジャーも仮面ライダーブレイドも、来週最終回なんだねえ。デカレンジャーの次は、「マジレンジャー」なんだって。真面目なレンジャー???

性格激悪なピッチャー

おでん用のゆで卵の、皮を剥きながら、H2(アニメの方)を観ていました。H2といえば、性格の激悪なピッチャーが好きだったんだよねえ。(名前忘れた)でも、改心しちゃうのがつまんなかった。仕方ないのか。あだちキャラだから。

く~~ろごまここあ♪

実家に帰ったとき、高校の時の友達のおうちの近くの自販機で、あやしい缶ジュース発見!!!「黒ごまココア」ひょえええええ、なにそれ??どんな味??まずいでしょ。そうに決まってる。試さずにはおれなくて、買ってきて飲む。その味は、言葉では表現出来…

ある日の空

綺麗な空が撮れました。下のほうに見えるのは、ぱあこの小学校の校舎。

気になる菓子は

・・・気になったので、亀田製菓のHPを見てみる、と、それらしい菓子発見!!「さくさく気分」という商品らしい。今度見つけて買うぞーーー!!!!つうても、自治会やら、育成会やらでもらってきたりで、菓子、溢れてるんだよなあ。

夜回りにてお菓子

去年の夜回り最終日にて。すらりんが大量のお菓子を持ち帰ってきた。小さい袋に一つづつ入った、せんべいとかクッキーとかそういうのが多い。まあその方が、出しやすいんだよね。その中で、うまいお菓子が!!「まろやかバター」とか「あまくちカレー」とか…

にわとり

お絵描きのお部屋を、1ページ追加しました。にわとり中心です。

七章あっぷっぷ♪

ななしょうあーーーっっぷ!!!ななしょうあーーーっっっぷ!!!!七章あっぷっぷ♪「卒業素描」第七章、UPしました。はい。どーぞ読んでやってくださいませ。よろしく。ぺこり。でも・・・・・・お話の展開としては、全然進んでないような気がするわね。そ…

エビとアスパラのサンドイッチ

ドムドムの、甘エビとアスパラのマスタードサンド、食べた。なかなか。エビとアスパラのサンドイッチ、以前自分で作ったことあったけど、その時アスパラ、茹でたんだよね。炒めた方のがおいしかったかも。また作ってみようかな。

ファンキー動物

この間、久し振りにミスドへ行きました。(つうても、去年のクリスマス辺りですが)ドーナツを入れてくれた箱に、ファンキーなドーナツ動物がいっぱい描いてあって、うーん好きだなあ。こういうセンス。きっと、ポン・デ・ライオン描いた人が、考えたんだよ…

近くから撮ると

こんな感じです。桜の木。なかなか立派でしょ?

桜の木

実家の桜の木です。元々は、私が大学に行く前、美大受験対策に通っていた、某予備校の合格パーティで、もらった一本のほそーーい枝。私は庭に、ぷすと刺しただけですが、母はけっこう世話してくれたようです。でもここまでなるとは思わなかった。

去年の雪

まあこの間のことですが。写真撮ってみました。

ケサディーヤ

今日は実家を夕方に出発して、滋賀に戻ってきました。途中の晩ごはん、久々にココスに寄りました。ココスといえば、ケサディーヤがおいしいです。

なぬ??

オーシャンズ12??アンディ出るみたいなんだよね。味方??いやーーーん!!敵役で出てよう。とにかく楽しみです。