2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

辛ラーメン

夏になると、坦々麺とか、とんがらし麺とか、キムチラーメンなどなど、辛いカップ麺がたくさん売られるようになりますねー。つい買っちゃうんですが、ただでさえ汗かいてるのに、その上どばばとかいてどうするよ?自分・・・なんて思う。でも、けっこう好き…

フルーツパンチ!!!!!

ファンタのグレープフルーツ飲んでたら、すらりんが、「ファンタって、昔、フルーツパンチがなかった?」フルーツパンチ!!!!!あったあった。私あれ、好きだったなぁ。一時期けっこう飲んでた。すらりんも好きだったとのこと。今見かけないないけど、あ…

ファンタ

この間、自販機でファンタのグレープフルーツ味を衝動買い。味のほうは、可もなく不可もなく・・・という感じでしたが、ファンタなんて、何年振りに飲んだろう。

あんなタイプ

土曜の夕方、アニメの「H2」を観てて、木根くん(字はこれでよかったかな?)が出て来ると、ちゃりこが異様に嬉しそうに、ぐひぐひと反応します。ああいうのがタイプなんだろうか?

ばたばったん

うぬー。相変わらずのばたばたばったんで、住処更新もじぇんじぇん出来ないなぁ。7月も忙しいんだよなぁ、きっと。うぬーーー。

マリーゴールド2

マリーゴールド、たくさん花が開きました♪これも毎朝ぱあこ姉ちゃんが世話してくれるおかげ。ありがたやー。

ミニトマトの花

ぱあこの育てているミニトマトの花が、とうとう咲きました♪

ラディッシュ3♪

そろそろ食べれるかな・・・?と、ちょっと抜いてみたところ、思ったよりちっこかったラディッシュ。埋め直したら葉っぱがくたっとなってしまったので、諦めてそのまま収穫しました。ぴりっと辛くておいしかったです♪

カマキリの子供

庭でたくさん見かけた、カマキリの赤ちゃんたちが、ちょっと大きくなってきたようです。

酒屋さんのお菓子コーナー

↓でもこの間、近所のスーパーで見かけました。なんて言いつつ・・・お菓子コーナーもやってる酒屋さんって、けっこうおもしろいお菓子置いてるよね。むかーしっぽい駄菓子とか。

ベビースターおとなのラーメン

「ベビースターおとなのラーメン」っていうスナック菓子が、こしょう効いててけっこうおいしかったです。ただ酒屋さんで衝動買いしたもので、他で見かけないなぁ。(特に探してもないのだが)

カフェラテ味

カントリーマアムのコーヒー味って出ないよなぁ・・・と、ずっと思ってたんだけど、カフェラテ味が出て、ちょっと嬉しいです。でも、すぐ消えそうな予感も。

やもりくん

守ってます。見てると飽きないんだよねー。でも嫌いな人は、写真だけでも駄目だろうか・・・。

ラディッシュ2

さらーに大きくなってきたラディッシュです♪

パソ絵

お絵描きのお部屋1ページ追加しました。(←そのうちの一つ、ちゃりこ作品)編集が遅すぎて、姉妹の作品は入園前・入学前のもの。まー最近、姉妹はパソ絵をめったに描かなくなったから、あんまり溜まらないけど。絵は気が向けばばりばり描くけど、パソコン起…

ミニトマト2

ぱあこの育ててるミニトマト。順調に大きくなってます。

マリーゴールド

ちゃりこが母の日にくれたマリーゴールド。(園でそういうのがあった)植え替えて、ぱあこが育ててくれてます。つぼみをつけてます。

はばねろ

ハバネロです。ちゃんと育つかなー?? わくわく。

ひょー

今月4日にぼこぼこぼこっと降ってきた雹(ひょう)です。写真のは大きくて、1.5僂らいありましたが・・・、って大きさは、これじゃあ分かんないよねー。

ラディッシュ

こちらも収穫が楽しみなラディッシュ♪早く大きくなあーーーーれ。

ミニトマト

ぱあこが育ててるミニトマト。毎朝頑張って水をやっています。実をつけるのが楽しみだねー。

かいわれ

栽培2回目のかいわれです。なぜか伸びが初回と比べるといまいち。早く食べたいよー。

いちごちゃん

ぱあこが学校で収穫してきたいちご。でも、そろそろ季節も終わりみたいです。ちゃりこは実は、あんまり好きじゃないので遊びに来てたお友達にあげることも多かったです。(私やすらりんも時々もらったけど)

カマキリの赤ちゃん

ぼやけてて見難いですが。かわいいねー。近所のぱあこの友達の男の子に、トカゲ用のえさとして拉致されてしまいました・・・。

壁新聞

横好き部屋、1ページ追加しました!もう一つのHPで話題にしていた、園で作成した壁新聞の写真です。

兄貴復活を喜ぶべきかどうか??

昨日のしーどですってねでは、とうとうフラガ兄貴が復活、ですか。うーん、フラガ兄貴好きだっただけに、あの死に方で復活はないだろーーとは思っちゃうんだけどね。まぁ今後どんな兄貴になるのか、それなりに期待しますが、とりあえず長髪は似合わん気がす…

やらせはせん、とは言ってなかったが

前回、前々回などの「SEED」ですってね、観てたら、ビグザムが出てきて、おおおおおおおぅぅぅぅぅぅ?????!!!!!でも上部の丸いのが、変形で背中に移動すると、サイコガンダムかなーという。(笑)ですってねのスタッフの方々は、やっぱり旧作ファ…

しょっく・・・

Zガンダムの映画、市内の映画館ではやってないということに気付き、ショックショックしょーーーーーっく!!!ちょっと遠くの映画館に行かなきゃ見れないのね。うむむ。どうしよう・・・。

太鼓の達人

あとぱあこが欲しいのは「太鼓の達人」(PSゲームかな?)らしい。その二つ(あと四目並べね)で悩んでるようだが、誕生日近付けば、もっと増えるかも。まーせいぜい悩んでおくれ。

立体四目並べ

今までで2回行ったことのある、エスニック料理のお店に置いてあった「立体四目並べ」が、ぱあこ大のお気に入り。「たんじょうびプレゼントにかってもらおうかなー」と言ってるほど。すらりんと本気で対戦してました。見てるだけで頭痛くなるよ。(私は)