2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ううう

相棒といえば、今期4シーズン目ですが、再開を全然知らなくて、1、2話見逃してしまいましたあああああ!!!うう・・・。でも3話から見れるからいいか。

回転寿司と相棒

回転寿司といえば、「相棒」でたまに出てきますね。いっとく官房長官は、今も食べた皿を戻すのでしょうか?なんだか豊さんが、まわり寿司やさんで座ってる姿って、いいんだよね。なんか、うっかり会えそうな気がしてくるし。って、あるわきゃないんだが。

ぬれせんにマヨネーズ

ぬれせんべい、トースターで焼くとさらーにおいしい。で、とろけるチーズのっける話、いつかしてましたが、マヨネーズつけてもおいしいです♪

「くるくる寿司」という名の

この間、久々に回転寿司に行きました。昔、回転寿司やさんって、「くるくる寿司」とか言いませんでした?あ、でもお店の名前だったよね。確か。でも違うお店でも言うの。「まわり寿司」なんて言ったり。でも「くるくる寿司」という名の回転寿司やさん、最近…

ナチョスのチーズソース

映画館に売ってるナチョスのチーズソースが、おいしくてけっこう好きです。ただ(ナチョスだけでなく)法外に高いけどね。映画税ってやつかも。昔のように、しょっちゅう映画館に行くのだったら、食べ物は我慢しちゃうが。

ケトルチップス

この間、すらりんが大阪に行ったとき買って来てくれて、とうとう・・・、ケトルチップスなるものを食べました!!!確かにおいしい♪でも別に歯にささらないよ。ちなみにハムカセチップも無事で、買ってきてもらいました。

久々にドムドム

久々にドムドムでお持ち帰りしたんですが、ポークハム&エッグサンドはなかなかおいしいです。青じそが入ってて、これがハムと合うのね。あと、エビカツはやっぱり好き。

アイスの実宇治抹茶味

アイスの実、宇治抹茶味も出たんだね。この間、すらりんが買ってきてくれて食べました。でも、アイスの実って、いろんな味があるところが嬉しい気もするからなぁ。カフェオレ味とかだと、話は違ってくるんだけど。

ケサディーヤ

久々にココスに行きました。ココスに行くと、いっつもケサディーヤを食べます。ケサディーヤはなかなか、ヒットだと思います。すらりんの食べた、魚介のトマトスープスパゲッティもおいしかったです。

更新が

うぬー住処の更新がじぇんじぇん出来ないのう。そんなこと言ったら、へいしすたーの方のページも出来ないんだよねえ。なつかしのフューラーじいちゃんのセリフ「時間がない! わしには時間がなあいいいいい!!!」

梅シャーベット

すらりんが買ってきてくれた、セブンイレブンの梅シャーベットが、なかなかおいしかったです。

そふとばーん

今日ダイエーに行ったら、「そふとばーーん(く)ホークスーー♪」の歌を、初めて聞きました。

いちまん

気付いたら、住処のアクセス10000越えてる♪って、でも、最近じぇんじぇん更新してないんだよね。

足が笑う

足が笑ってます。あざ笑っています。

ファイとクロガネ

引き続き、「ツバサ・・・」の話ですけど、ファイとクロガネのコンビもいい感じでした。クロガネさんは、ファイくんのおふざけで、くろりんとかくろ様とか、おっきいわんことかいろいろ言われてましたが。

ぽややん

ツバサ・クロニクル、お気に入りキャラはファイでした。あのぽややん顔、好きですねー♪

ちょっと寂しい

「ツバサ・クロニクル」が終わってしまいました。久々の真下アニメ(私が観れる)が終わってしまって寂しいです。最終回なんだけど、終わりっぽくない・・・と思ったら、4月から、第2期がまたやるみたいだね。次回監督、代わっちゃったら観ないかも。

ちびお茶犬

この間、久々にUFOキャッチャーをやって、小さな手提げバッグに入ったちびお茶犬のぬいぐるみをゲットしました。(2回300円ので)でも、姉妹に奪われました・・・。

午前3時にパトロール

やふうカレンダーの今日の予定、「下校パトロール」が、午前3時になってて、今朝メールで届いててびっくり。(笑)午後3時ですね。はい。午前3時にパトロールするのもすごいが、下校する小学生もすごいな。(だから違うというのに・・・)

ムリカラ

フリトレーのムリカラ・グリーンカレー味。なんか辛さの5段階評価が付いてて、4番目の(2番目に辛いか)「バリカラ」らしい。で、添付のムリカラスパイスで最高の「ムリカラ」になるんだって。付いてるものかけなくてどうするよって、全部入れて振ったら、も…

涼しく・・・

吉田栄作さんが、涼しくなってちょっと残念(?)・・・というので思い出したのですが、ルー大柴(さん)!!!!!久しぶりに似たような人を見た!(といってもだいぶ前)と思ったら、すっかり別人になっていてびっくりでしたよ。なんであんなに涼しくなっ…

残念な気も

吉田栄作さんが「いー感じ」になってしまったというのは、若い頃の独特のうっとうしいほどの濃さ(ファンの方すみません)がなくなった・・・ってことでもあるような気がします。わざわざコピーして落書きせずにはいられないほどのねぇ。(笑)残念な気もし…

歪んだ人気者

大学生の頃、うちの大学の洋画研究室のドアに、吉田栄作さんの顔写真(わざわざ週刊誌からコピーしたと思われるもの)に、ひげとか「バカ」とか描き加えられたものが、張ってあったのです。彼はそれほど、歪んだ愛情を一心に受けるキャラだったんですねぇ。

ぅおぉーーーーーーーーー!!!!

吉田栄作さん、最近「いー感じ」になってしまいましたね。なんというのか、昔の「ぅおぉーーーーーーーーー!!!!」とか言ってた頃が懐かしいです。

ダイヤモンドの恋3

昨日終わってしまいましたねー。浅野温子さんと、(今の)吉田栄作さんのカップリングというのも、なかなかいい感じでした。一昔前なら、濃すぎだったかな?

ダイヤモンドの恋2

しかし・・・「ダイヤモンドの恋」を観てて思ったのだけど、浅野温子さんが、更年期に悩む女性の役をやる、という辺り、自分を年を取ったのだなぁ・・・と感じますよ。それに、自分も重そうな気がするので、引き込まれます。

ダイヤモンドの恋

毎日欠かさずってわけじゃないけど、最近NHKの「ダイヤモンドの恋」を観てます。って、もうちょっとで終わっちゃうか。

ヤマトフィギュア4

砲から出てるビームが、水色のぺろんちょとしたもので、どーー見てもビームに見えないのよ。で、被弾して煙がもくもくしてるのが、すじこにしか見えない。

ヤマトフィギュア3

すらりんが買ってきてくれたのは2つ。一つは古代くんと雪ちゃんのツーショットであった。もう一つは「ヤマト応戦!」というやつで、これが・・・なんとも・・・。

最終回??

ガンダムSEEDですってね、昨日最終回でしたね。でも、え? 終わり? え??・・・という感じで、さっぱりわけが分からなかったのでした。うーん出来れば、次は違うガンダム観たいです。