2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ツバメさん(5月26日)

5月26日の、うちの通風孔の様子。ん?何かのってる???

ツバメさん(5月23日)

5月22日から、うちにツバメさんがやって来るようになりました。写真は23日夕方のツバメさんの様子。

赤カミキリムシ

子供部屋で見つけたカミキリムシ?体長1.5センチほどのちびっこでした。真っ赤な色なんて初めて見た。

「か」鹿賀丈史

「か」鹿賀丈史鹿賀さん演じる「大久保さん」(翔ぶが如く)がとても好きだった。料理の鉄人以降、どうも色物が多いような・・・。(ウルトラマンの敵とか)次は「し」

「べ」ベルトーチカ

「べ」ベルトーチカZガンダムのキャラクター。アムロの恋人さん。嫌われキャラみたいだけど、けっこう私は好き。あの「押せ押せ」に、アムロがちょっとおたおたと、困ったようになってるのがいいです。逆襲のシャア、彼女がアムロの恋人になってる小説がある…

「や」闇鍋

「や」闇鍋昔、小山田いくさんの「すくらっぷブック」で、闇鍋をするシーンがあり、子供心にめちゃインパクトあったんですが、まだ一度もやったことありません。一度くらい、やってみたい気もするけど、食べ物を粗末にすることは万死に値すると思ってるのに…

「よ」ヨッちゃん

「よ」ヨッちゃん元たのきんトリオ、野村義男さんの通称。小学生の頃、ヨッちゃんのファンであった・・・。当時、周囲でヨッちゃんファンは一人もおらず、意地になって、ことあるごとにいろんな人に聞いてみても、やっぱり一人もいなかった。時が経って、「…

「も」もーこんなに有名よ

「も」もーこんなに有名よドーロンボーーーよーー♪と、いうわけで、ドロンボーの、や、違った、ヤッターマンのエンディング。ボカンシリーズの、OP&EDはいいよねえ。次は「よ」

「い」石川五右ェ門

「い」石川五右ェ門ルパン三世のキャラクター。彼も、旧作やルパンVSマモー編の時の、目付き鋭い時のが魅力的。新シリーズは新シリーズでかわいいんだけどね。次は「も」

「ぜ」ゼリーフライ

「ぜ」ゼリーフライ埼玉県行田市(以前近くに住んでた)の郷土料理。ゼリーのフライってわけではなく、なぜか、おからのフライ。これを、どぼどぼソース(本とどぼどぼ)に漬けたような物。次は「い」

「に」人間最後まで、諦めることはないぜ

「に」人間最後まで、諦めることはないぜウラシマン48話のクロードの台詞。ネクライマーに追い詰められ、万事休すとなった、マッドサイエンティストQを助けた時、言った言葉。小6から思春期ずっと、けっこうこの台詞に助けられてた私です。次は「ぜ」

「ぷ」ぷにぷに

「ぷ」ぷにぷにちゃりこのほっぺ。次は「に」

「え」江頭2:50

「え」江頭2:50一人しりとり再開です。(笑)えがちゃんです。好きなんです。えがちゃんにお尻アタックをされたくはないが、他の人にお尻アタックをかましてるとこ、見るのは好き。次は「ぷ」

羊さん

ブルーメの丘羊さん写真その2。シャッター押した瞬間、そっぽ向かれちゃったよ。

横好き部屋を

ひっさしぶりぶりーーーに、下手の横好きのお部屋ページを増やしました!!!また見てやってくださいませ。

羊さんたち

ブルーメの丘で見た、羊さんたち。

菜の花畑

GWに遊びに行った、ブルーメの丘の菜の花畑。

4月17日早朝に見えた、虹写真。撮影者はぱあこ。

桜3

おもしろい咲き方してた桜の写真。

桜2

お花見写真その2。

桜1

4月の8日に、お花見に行った時の写真です。撮影者はぱあこ。

開きチューリップ

えーと、しりとりは「え」なんですけど・・・。写真を撮りっぱなしにしてたのを、いじくったりもしたので、しばらくしりとりお休みして、写真をのっけようかなと。まずは4月にうちで咲いてたチューリップの写真。めちゃんこ開ききってます。撮影者はぱあこ。

「ふ」ふん、おもしろくねえ

「ふ」ふん、おもしろくねえガッチャマン序盤、博士や健から気に入らない命令を出された時、ジョーのよく言う台詞。次は「え」

「す」スティンガーウルフ

「す」スティンガーウルフウラシマンに出て来る、スティンガー部隊の隊長。スティンガー部隊は、元々はフューラー直属の部下だったんだけど、ルーちゃんが反逆の意思を伝えた時、「元よりない五つの命。こんなものでよければご自由にお使いください。ルード…

「ま」マドラックス

「ま」マドラックス真下さんが監督したアニメ。(確か3年前くらいの)主人公の殺し屋の少女の名前も兼ねる。マドラックスが、長いドレスを着て、次々と何人も撃ち殺していく、そりゃありえないなシーンが、ものすごく美しい。人を殺すシーンが美しく見えるの…

「ま」マ

「ま」マこれがガンダムの映画のテロップに出た時、笑撃が走った!こんな短い名前、他に知らんよなあ。マ・クベこそ、誰かに「マ」って呼ばれることあるんだろうか。映画で死ぬ話がカットされてるため、映画ばっか見てると、マ・クベ生きてる気がしちゃう。…

「け」剣崎一真(けんざきかずま)

「け」剣崎一真(けんざきかずま)仮面ライダー剣の主人公。仮面ライダーブレイドに変身する。心優しい青年で、お間抜けな先輩橘さんに、何度裏切られようが、酷い目に遭わされようが、責めることなくなついている。あれだけかわいらしいのに、彼女の一人も…

「い」五十嵐啓介(いがらしけいすけ)

「い」五十嵐啓介(いがらしけいすけ)PSゲーム「サーカディア」(もう8年前くらいか?)に出てくるキャラクター。炎の属性を持つ超能力者で、普通の人が見えないナイトメアを、特殊カメラで写すカメラマン。元刑事で、ナイトメアに寄生された、相棒の先輩を…

「き」北野広大先生

「き」北野広大先生ぼくの先生は~ふぃば~♪ご存知、若かりし日の豊さん演じる、熱中先生。DVD特典で、豊さんが当時の思い出を語ってて、撮影の休憩時間中、近くに「芸能人の誰々が来てる」という話になって、生徒役の子ら「先生も見に行きましょう!」(休…

「ろ」ロキ

「ろ」ロキ北欧神話の神様。小学生の頃、北欧神話を読んで、このロキ神を大好きになったのよ。なんちゅうか、やんちゃな、なんて生易しいもんじゃないか、悪い神様で、最後には他の神様たちによってたかって捕まっちゃうようなオチだったと思う。ちびっこの…