2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

30倍カレー

ハバネロカレー、けっこう辛かったです。でも・・・、LEE30倍カレーは、ほんっっっ気で辛かった!!!一生懸命食べました。(馬鹿?)

焼きそばにマヨネーズ

この前、お昼ご飯に「一平ちゃん夜店の焼きそば」を食べてました。これにマヨネーズかけるのですが、ついついご飯3杯も食べちゃった・・・。

ピンクグレープフルーツジュース

この間買い物へ行った時、なぜだかピンクグレープフルーツジュースだけが安売りされてたので買ってきた。(けっこう好き)同じメーカーのアップル、オレンジなどなどすべて、普通に売ってるのに。やっぱり売れないから?(笑)

オニオンスライスと言え

生玉ねぎ、うまい。まあ、かつおぶしかけて、大人用メニュー(のうちに入らんけど)なんだけど、ぱあこが「たべてみる!!!」と挑戦。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。やっぱり、うええええええぺっぺっぺ!!!だった。けど、ちゃり…

今度はお絵描き追加

お絵描きのお部屋、1ページ追加しました。ちゃりこ作、えへん虫とかいろいろ。

邪道物

でもプリンって、スプーンの腹で、ぷるるるるんってなるものだよね。そういう意味では、なめらかプリンって邪道物だ。カラメルもないし。考えてみたらエルピアヨーグルトも食感を考えると、ヨーグルトというには邪道なものか。そういうのが好きなんでしょう…

なめらかプリン

プリンはすごく好きってわけじゃなくても、ふいに無性に食べたくなるプリンがある。「なめらかプリン」コンビニで100円くらいで売ってるやつ。初めて食べたのが、ちゃりこ出産後6~7日後。(帝王切開だったので)ようやっと歩けるように、普通に食べれるよう…

横好き追加

横好きのお部屋、1ページ追加しました。編集がのろま過ぎなせいで、けっこう以前の作品たちで、勝手に懐かしがってたり。(笑)

キーマカレーまん

この間「キーマカレーまん」ていうの食べたら、おいしかった。昔のカレーまんって、薄い穴に、カレー色がすーっと塗ってあるような感じじゃなかった?懐かしいなあ。って、そんなの食べようとは、やっぱり思わないんだけどね。

復活してくれい

クランベリージュースを探してたら、ちっちゃい壜1本で200円くらいの売ってた。飲んでみたらおいしいんだけど、なんていうのかなぁ・・・紙パックのチープな味なんだよねえ。本とに求めてるのはさ。復活しないかなあ。

エルピアヨーグルトだっっっっ

すらりんが「それって『エルピアヨーグルト』じゃん」そうだっっっ!!!でもでも検索してみるも、どう見ても今製造されてない様子。ううう・・・私が求めるものっていつも・・・ううう・・・・・・。

ふいに食べたくなる

私、ヨーグルトって、好きでも嫌いでもない、ふつーーっていう人だけど、ふいに、どーーーーーーーーーしても食べたくなるヨーグルトってのがあってね。その特徴、でかい。白いヨーカンみたい。食べても食べても、うふふふふふ・・・でも食べちゃうけどね。…

トリュフ

すらりんが「トリュフが気になる」と言ってたので、今年のチョコはトリュフにしました。(毎年大抵ブラックチョコ)で、いっしょにコーヒー淹れて食べてました。でもすらりんは、ちょっとしか食べれないようなので、私の方がたくさん食べちゃうんだなあ。

生チョコ♪

唐突なんだけど、生チョコ好きなんだよね。まだ独身の頃、実家にいたとき、母のお友達が、高級生チョコくれて、なんておいしいんだあああと思ったのが始まり。普段忘れてても、バレンタインの季節には、やっぱりおいしそうな生チョコ買います。でも、今年の…

お気に入りの飲み物が

紙パックで売ってるクランベリージュースをけっこう気に入って、時々買ってたのですが、最近姿を消してしまいました。(またか)ぐっすん・・・。

すらりんのおかげです

卒業素描第8章、アップしました。これも、専用機データーが無事だったおかげです。再起不能だったら、ショックで何ヶ月も頓挫するとこだったかも・・・。本とーーーーーーーーーーーに助かった。すらりんのおかげであります。

おでんめし

おでんの最後の残り汁に、ご飯を入れて、煮炒めし、卵入れただけのもの。・・・なんですが、おいしいです。ぱあこがものすごく、気に入ってました。

最強仮面ライダーにいぢめ

ドラマH2を観て、な、なんと!! 最強の仮面ライダーをいぢめるとは、さすが広田、命知らずな悪役だっっ!!!むつきいいい、今こそレンゲルに変身する時だっっ!!!などなど。間違った楽しみ方をしている今日この頃。アニメより面白いかもしれん。

ぬれせんべいにとろけるチーズ

この間、夜、ぬれせんべいに、とろけるチーズをのっけて、トースターで焼いて食べました。うまーーーーーーーーーい♪えへへへへ。

住処データー

住処データーも、まだアップしてない、途中かけのデーターが、(自分にとって)ものすごいあるのです。それが戻ってこないのは、自業自得とはいえ、・・・痛い。すごく痛い。どうかどうか、出来るだけ戻りますように・・・。

ばっくあっぷ

パソコンがぶっ壊れた、または、なんだか調子が悪いぞ・・・という直後や、それからしばらくは、バックアップ取るんだよね。けども。喉元過ぎると、すっかり忘れちゃうのだ。ええ。今回もそのパターンなのですよ。ええ。だめだめ。

つける専用機壊れる

先週土曜の朝、私のパソコンが壊れてしまいました。起動はするものの、そこから画面が暗くなり、うんともすんとも言いません。ので、土曜から、姉妹ぱそを貸してもらって更新。しばらくは日記だけの更新です・・・。まあ普段だって、ばりばり作れるわけじゃ…

広田だ広田

H2のドラマ観てて、性格極悪ピッチャーの名前思い出した。広田だ広田。彼は思い切り人の良さそうなほややん顔と、目つき悪いところの落差が素晴らしかった。ドラマでそれを演じるのは難しそうだけど。結局最後には改心しちゃうのが、やっぱりあだちキャラで…

千川野球部にレンゲルが!!

で、ドラマのH2観てたら、千川野球部に、見覚えのある人が!睦月くんだ!!!睦月くんとは、日曜朝8時から、仮面ライダーレンゲルに変身する(してた、か)人。姉妹がファンなんだよね。いつレンゲルになるのか、どきどきするなぁ。

H2のドラマ

そういえば、H2ってドラマでもやってましたね。第1回は渡鬼のあと、そのまま観てたんだけど、あんまりおもしろいと思わなくて、2、3回と観なかったのね。昨日ふと、4回を観たら、なかなかおもしろかったです。

ガンダムヒーローの話

でもあれだな(どれ?)、子供の頃、アムロとかカミーユとかって、嫌いだったんだけど、大人になってから観ると、かなりいいんだよね。ジュドーは、好きでも嫌いでもないんだけど。昔大好きだったブライトさんが、今あんまりそうでも・・・だったりね。で、…

キラくんのはなし

SEEDの、キラくんの話。まあでも、この間カガリちゃんを助けてくれたので、私の中のキラ株は、大いに上がったわけです。でも・・・、完全に想像で言ってしまいますが、前作でキラくんは、けっこう嫌われてたけど、今回では好かれてる、のじゃないですか?そ…

ちゃりこの三部作

お絵描きのお部屋、1ページ追加しました。ちゃりこの「おねえちゃんとそのおともだち」シリーズ、三部作があります。