2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

最強フレンダー

・・・なのは間違いない。キャシャーンが太陽エネルギーで動いてるなら、果たして、フレンダーは一体何で動いているのか!!その上かわいいんだよね。懐いたりするし♪

雨の日は・・・

2ちゃんで、「ルナのMF銃とフレンダーがいれば勝てるんじゃないか」って意見があったけど、確かに。(笑)キャシャーン、太陽エネルギーで動いてるらしいから、雨の日貧弱ううううなんだよね。

わさび茶漬

すらりんが、田丸屋さんのわさび茶漬をおみやげに買ってきてくれました。おいしーーです。夜食食べ過ぎちゃう。

ルナルナ♪

ルナ(キャシャーンの)って、すっごい逃げ方うまいのよ。ロボットの攻撃の避け方、ただもんじゃありません!!キャシャーン同様、本とに人間??なんて疑われそうなんだけど。

ルナ

タツノコヒロインってかわいいんだよねー。色っぽいし。キャシャーンのルナは、最初辺りちょっとお邪魔キャラかと思ったけど、けなげで強くてかわいい。うーん好きだなぁ。

スマップ版ガッチャマン

NTT東日本のHPで、スマップ版ガッチャマンのCMが見れるんだけど、重いほうだと動かず、軽いほうだとよく分かんなくて、ちょっと残念。でも配役とか絶妙だね。

ガンちゃんアイちゃん

ヤッターマンのガンちゃんが、どこかいけ好かないのはなぜだろう。アイちゃんはかわいいのにねー。

ミッチー

そういえばキャシャーンの映画で、ミッチーも良かったです。ミッチーはいつか、ちらっと見たドラマで気弱な役をやってて、それもはまってたけど、ミッチーの演技、けっこう好きです。王子としてのミッチーもいいけど。

唐沢さんのブライ

実写キャシャーン、唐沢さんのブライがかっこよかったです。ブライキングボスとは、全然違うんだけどね。ブライの描き方はけっこう面白いと思ったんだけど、ストーリーが・・・。

実写キャシャーン

映画(実写)版キャシャーンを、この間テレビで見ました。話、全然変わってるのね。ロボットの動きとか、キャシャーンとの戦闘シーンは良かったんだけど、ちょっとしかなかったのが残念。

ケンのパパ

大鷲のケンのパパは、レッドインパルスの隊長。この隊長は中盤、地球を守るため死んでしまうんですが、その後レッドインパルス隊もなくなってしまいました。けっこう隊員いたのにねえ。

よくいうせりふ

じょーがよくいうセリフで、とても好きなもの。「ちぇっおもしろくねぇ」

じょー

ガッチャマンで、やっぱりジョーが好きなんですが、ジョーは世間的にも(おかしな言い方だが)、人気だったようですね。私が人気キャラ好きとは、珍しい。

コロッケフォッカッチャ

コロッケ好きの私としては、北のコロッケフォッカッチャは嬉しい♪また食べたいなぁ。いつまでやっててくれるかな?

いいんですか?

ハバネロフォッカッチャ、すらりんが買うとき店の人が、「辛いですよ。本とにいいんですか?」と聞いたらしい。(笑)でも、思ったよりは辛くなかったです。(そんなこと言われたら、思い切り覚悟するよね)

モスのフォッカッチャ

モスのフォッカッチャ食べられました♪もう食べれないかなー・・・と思ってたから良かった。

すらりんがモスで

昨日、すらりんがモスでいろいろ買ってきてくれて、たっくさん食べれました♪♪うれすぃいいいいいいいいい!!!

新しい家の中2

こちらは柱に抱きつくちゃりこの後ろ姿。遠くにぱあこの後ろ頭もあり。

新しい家の中

今建ててる最中です。大工さんのお仕事を見つめるぱあこの後ろ姿。

右京さんの姪っ子

昨日の相棒が、いやーーーーーーーーーーー、楽しくって♪姪っ子(えらく遠縁らしいけど)の花ちゃんと右京さんの掛け合いが、すごくおもろかった。しかしあんなかわゆいおじ様いたら、いいよなーーーー。たとえ性格悪くとも。

キャラメルラテ味

チョコボールのキャラメルラテ味を食べました。甘くって、ちょっと食べる分にはおいしーーー。しかし、いろんな味が出てるのねえ。

ぱあこの指摘

ぱあこ「これ↓、オムレツじゃなくて、オムライスだよ!!」そういや、オムライスでしたね。

にこにこオムレツ

オムレツに、ぱあこがケチャップで描きました。

1、2話

やふう動画で、キャシャーンの無料配信やってたの気付いたの、3話からだったのね。だから、1、2話すっごく観たかったのよ。そしたらビッグローブでやってて昨日観れたの♪♪うれしーーーーーーー♪でもキャシャーンは、DVD買いたいな・・・。

キャシャーン一番!!!

最近、頭がタツノコ。(形じゃないよ)ヤッターマンとガッチャマンもすごくいいんだけど、やっぱり私的に、キャシャーン一番!!!いい!良過ぎるっっっ!!!

去年の雪

1月23日の雪写真です。

びゅんっっ

なんか1月はあっという間に、いや、びゅんっっっと過ぎ去った感じ。(笑)2月カレンダーもそれなりに予定が入ってるけれど、えらく少ない感じですね。

ベルク・カッツェも

悪役で、ドロンボー一味は秀逸ですが、ベルク・カッツェもなかなかすごい!あの時代のタツノコって、本とにすごいパワーだねー。