2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

蜘蛛

先週埼玉へ行った時、昔懐かしの公園で見つけた、色の綺麗な(緑)クモさん。上手に撮れずに残念。バッグの上にいるところです。

あれこれを追加

素描あれこれを、1ページ追加しました。素描を一通り読まれた方、また読んでやってください。

にがすっぱい

午後ティーの「アイスレモン」、にがすっぱくて、なかなかおいしかったです。レモンティーやめて、こっちにしません?

かえるちゃん3匹

もう少し寄ってくれると良かったんだけど・・・、さすがに無理か。

みどりおかあさん??

お絵描きのお部屋、1ページ追加しました。相変わらず1年半前くらいの古い作品ばかりですが。

あれなにかなー?

下のかえるちゃんのポーズがかわいいでしょ♪

かえるちゃんが2匹

じっとしてます。

はばねろ植え替えた

順調に育って欲しいです。

夏野菜の・・・

昨日今日の2日間、旅に出てて、朝昼晩と外食。無茶苦茶新鮮でしたね。昨日の晩ごはん「夏野菜のカレー」今日の昼ごはん「夏野菜のビビンバ」なかなかおいしかった。割と当たりが多くて助かったけど、外食続くと自分の味が恋しい。でも作りたくない。

朝まっく

・・・を、7年振りくらいかな・・・食べてみました!(ベーグルのやつ。すらりんと姉妹はマフィン)普通のマックよりいいかも?でも結局、マックって、すごーーくしょっぱい味。

ぱあこミニトマトその2

こんな感じに、四角いのを付けておいて、四角いトマトにする!と、やってたのですが、今日見たら、ぱんぱんになりすぎて、外したさい、実まで取れてしまいました・・・。でもまだ黄緑だったのに食べてみると、けっこうおいしかったです。収穫近いかも。

ぱあこミニトマト

だいぶ実がついてきました♪

あぼかどたべごろ

アボカドの食べ頃を見計るのって難しいよね。ちょっと早めなくらいでも、うーーーんいまいち、だし、一番の食べ頃を逃すと、あっと言う間に食べるトコ少なくなるんだよね。それだけに、切った時にぴったりだと、かなり勝利感が・・・。

ナン・タコス

モスの「ナン・タコス・スパイス」がおいしかったーー。むふふん。なんだっけ(シャレじゃないよ)、ナンカレーは、もうちょっとだった気がするのね。やっぱりタコスと合うんだろうねえ。ナン・タコス・アボカドも気になったけど、こちらは食べませんでした…

唐突に思いついた・・・

「はさまんよねぇ、ハサミムシは・・・」「はさまんよー」「はっはっはっはっはっは・・・」

はさまれた

昨日、姉妹とざりがに釣り行った時、足の甲が、ちくううううううう!!!!として、ぎゃあびっくり!!!な、なんと、ハサミムシがはさんでました。痕も残らなかったし、痛みも一瞬で持続しなかったけど、けっこう痛かったです。子供の頃、ハサミムシしょっ…

紅茶とヨーグルト??

チャイラッシー「紅茶とヨーグルト」好奇心に勝てず思わず購入。期待を裏切らずもんのすごい味だった。最後まで飲み干した自分に完敗・・・じゃなくて乾杯!(あえてどこの商品かは語りません)

ちびかえるちゃんの大きさ

私の手の上に載ってます。

ちびかえる

庭で見つけたちびかえるちゃん。

ぱあこ勝利

立体四目で、ぱあこがすらりんに勝ったの図。(ぱあこ黒)まじ勝負です。(笑)

へたよこ

下手横(あんまりな略)ページを、1ページ追加しました。今回はつける作品なし。画像は、姉妹合作品です。

とうとう!!

「卒業素描」の続き、アップしましたーーーー♪と、いうより!!!!素描、完結しました!!!そう、これで終わりです。ラストです。おしまいです。続きどうなるーーーー!ってことは、もうありません。まぁ、自分の中では、ちょこっと変えて書き写すってやつ…

逃げられちゃった・・・

昨日の夕方、洗濯物を取り込むとき、普通よりちょっと大きめのかえるちゃんと、ちびかえるちゃん発見!!!比較写真撮影を!と思ったけど、でかかえるちゃんには、ぴょーーんと逃げられてしまいました。ちょっと悲しかった・・・。

何の写真か分かりませんが

へんなとこにピントがあっちゃったのね。ちゃりこが捕まえたちびかえるちゃんの写真です。

まっかちーん

ちゃりこが2度目のざりがにつりで釣り上げた、赤いざりがに。なかなか立派でした。(はさまれたら痛い)右に写ってるのがちびっこざりがに。

ラディッシュまとめて収穫

ラディッシュ出来ました。辛くておいしかった~~♪

立体四目

ぱあこが、太鼓の達人と同時に欲しがっていた立体四目。ぱあこの叔母さん(すらりんの妹さん)に買ってもらいました。なかなか奥の深いゲームです。(ルールは写真に書いてある感じです)

初ざりがに

ちゃりこが園でのざりがにつりで、自力で釣ったざりがにたち4匹。全部ちびっこですが、頑張りました。

トマトの実

ぱあこの育てているミニトマトに、とうとう実がつきました。写真分かりづらいですが。

フルーティメロン味

そーいや、フルーツパンチをふと思い出したので、ファンタで検索してみたら、やっぱりなかった・・・。(笑)でも、「フルーティメロン味」ってのがあるらしい。なんか気になる。