2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関西限定マーブルチョコ

すらりんの会社の後輩さんから、マーブルチョコをもらいました。「関西限定・京都宇治抹茶味」っていうやつ。抹茶の味です。なかなかおいしい。(まぁ元々抹茶味好きなんですが)見かけは普通のマーブルチョコと同じ・・・と思いきや、よくよく見るとちょっ…

夕張メロンチョコ

バレンタインの時期に衝動買いした「夕張メロンチョコ」。(それを今頃開けるか・・・)形がなかなかかわいかったので。

アトリエねこ3

また別のにゃんこ。お母さんは、元飼い猫だったのか、のんびり穏やかな性格で、子猫たちの気性は荒かったです。

ハバネロ栽培キット

ハバネロで思い出したけど、いつだったかハバネロ栽培キットみたいなの、ネットで売ってた。ちょっと、というかかなり気になったんだけど、私、なーんでも、すぐ枯らしちゃうからなぁ。ぱあこは、コラショの付録でミニトマト育て始めたけど、うまく育つかな?

べびねろ

ハバネロスナックの弟分(?)ベビネロっていうのがあるんだね。私的には、ちょうどよい辛さでした。ハバネロは辛すぎなんだけど、なんだか意地になって食べちゃう。

アトリエねこ2

以前のっけた、アトリエねこと、そのお母さん。元々はもちろん、お母さんねこが遊びに来てたんだけどね。

道草

通学・通園路の桜。先週、役員の仕事で遅くまで残り、姉妹に付き合ってもらって、久々に三人で帰って来て道草ばかり。ぱあこのクラスの男の子もいっしょ。

ラングドシャ

ラングドシャというクッキーの食感がけっこう好きで、ふいに(3ヶ月に一回くらい)食べたくなります。でも買ってきても、姉妹やそのお友達が食べる可能性が高い。私が食べたくなるのは、ふいにだからなあ。

モカラング

すらりんがホワイトデーにくれた「神戸モカラング」よくラングドシャ(でよかったか?)クッキーってあるけど、あれのコーヒー版という感じ。おいしーーーーーーーーーー♪ので、姉妹にあげず、一人で食べちゃった・・・。(すらりんにはあげたんだが)

お花見にて

遊具てんこもりな公園だったのに、なぜだかあちこちに移動して、お絵描きしていたちゃりこ。それに、へんてこな棒じゃな。

お花見に行ったところの池の鯉。えさを求める様は、間近で見るとど迫力でした。

枝垂桜

これもお花見写真。桜と枝垂桜。

葉桜

日曜、お花見に行った時の写真。葉桜気味。

アトリエねこ

昔通っていたアトリエに、よく遊びに来ていた猫です。

飲茶フィギュア

セブンイレブンの飲み物とかについてる「海洋楼飲茶フィギュア」。ついつい欲しくなっちゃうんだよねー、こういうの。こまい物ちらばるだけなのに。写真は、ちゃりこが並べた様子。

無炭酸コーラ乳酸菌飲料???

無炭酸コーラ乳酸菌飲料ちゅう、へんてこ飲み物発見して、思わず買ってしまったよ。何とも言えん味。パッケージに「誰かに教えたくなる味」って書いてあったけど、誰かって誰??

桜並木

桜並木です。ここを通るのは、なかなか楽しいです。

さくら~♪

通園・通学路の桜です。

「裸になりな」

つける「お風呂入ってこよー」すらりん「裸になりな」いやーそりゃあなるよ。お風呂入るんだからさ。

ナッツいらん

じゃがりこみたいなカップに入ってる、北海道発ハッシュドポテトっていうお菓子もおいしい。「ナッツと食べる」というのがついてて、アーモンド入ってるのや、カシューナッツが入ってるの。すらりんは「ナッツいらん」って言ってるけど。

若つけるのこっそりアトリエ

http://proxy.f2.ymdb.yahoofs.jp/users/2f72cac7/bc/%bc%e3%a4%c4%a4%b1%a4%eb%a4%ce%a4%b3%a4%c3%a4%bd%a4%ea%a5%a2%a5%c8%a5%ea%a5%a8/%c6%fa%a4%c8%b5%ed%a1%ca%a4%bd%a4%ce%b8%e5%a1%cb.jpg?bcFperDBbVU_3.iL つけるの住処トップに、この「住処かふぇ」…

堅あげチップス

この間食べた、カルビーの「堅あげチップス」がおいしかった!すらりんと二人で食べてて、あっちゅう間になくなってしまった。

ぱあこの新作

ぱあこの「おはなし」新作アップしました。「あそび」という題です。コメントはなんともしようがない・・・というか。(笑)つけるの住処トップから「住処に入る」→「つけるの家族のお部屋」→「ぱあこのお部屋」で入れます。「おさかなとわたし2」(続編?)…

横好き部屋に来てん

横好き部屋、追加しました。とりあえず一つ、ぱあこ作を紹介。

うすしお味

姉妹とポテトチップスのうすしお味を食べました。変わった味のポテチを見かけると、ついつい買ってしまう私ですが、なんだかんだ言って基本のこの味が一番おいしいかも。子供の頃は、コンソメパンチ味が、だーーーい好きだったけどね。

コーンソフトアイス

姉妹とコンビニに行って、コーンアイス買って食べました。ぱあこはチョコバニラ、ちゃりこはキャラメル、私はカフェモカ。(笑)食べてる姉妹の顔が、すごくなります。(全面べたべた)

499円だもん

ハーゲンダッツの、同じ値段の層アイスで、「ベリーベリー」っていうのもあって、気になったんだけどねー。499円だもんねええ。(笑)

誕生日です。9章あっぷです。

今日は自分の誕生日なので、「素描」9章あっぷしました。って、別に因果関係なんかはないんだが。以下ネタバレあり。↓9章。林太郎くんが出てきません。(笑)ってさあ。いっくら間空けても読んじゃうじゃんねえ。まあここ読んでる人、ほとんどいないと思うか…

499円アイスか

久々にハーゲンダッツのアイスなど買ってみた。「キャラメルマキアート」499円もするよ!!!(笑)何層にもなっていて、豪華アイスであります。エスプレッソソースというのが、にがーーーーくて、気に入りました。私としては、これオンリーな物を「にげえに…

4月になっちゃった

3月までに「素描」何とかしたい・・・なんて・・・言って(書いてか)おきながらああああああああああああ!!!!出来なかった・・・。自分の誕生日までにはなんとか。(本とか??)