2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10話でストップ

ゴーショーグン・バルディオス・ダンクーガの配信が、なぜだか10話でストップしちゃった。続き楽しみなんだけどなぁ。

今は亡き

今、やふうでやってる古ロボットアニメたち、今は亡き塩沢さん、鈴置さん、井上さんがたくさん出ててなつかしーー。

だいぶ昔

だいぶ昔、なんか気になるなーーー見たいなぁーーーと思ってたけど、再放送もしないし、絶対レンタルなんかじゃ置いてなかったバルディオス。それがなんとやふう動画で!!うれしいなぁーー♪

「やってやるぜ!」

そうそうダンクーガもやってるのです。放映時は、一回も見たことなかったんだけど、見てみたら楽しいです。見たことなくても「やってやるぜ!」は知ってたんだなあ、なぜか。

黒豹クリント

ゴーディアンの一押しは、黒豹ロボのクリント。かわいい子です。フレンダーには負けるけどね。

マトリョーシカ

闘士ゴーディアン。タツノコアニメにこんなのあるの知らなかった!(ライタンの前にやってたらしい)大ロボットの中に、中ロボットが入ってて、またその中に小ロボット、またまたその中にヒーローダイゴくんが入ってるという。・・・なんかこんなのあったよ…

ゴーショーグンのキャラ

ゴーショーグンのレミーは、とってもかっこいいんだよね。男性の一番人気はブンドル(故塩沢さん)でしょうが、私としてはキリーが好きだな。目立たぬ真吾(故鈴置さん)もいいんだけど。

新モモ

新ミンキーモモがやってたなんて(つうても90年代みたいなんだけど)、今まで知らなかった・・・。3の話もあるらしいけど、どうなんだろう??

サンマ弁当

ドカベンのさちこちゃんが七輪で作るサンマ弁当がうまそうです。「まずーまずー」言いながらの、漢岩鬼の食べ方も、またうまそうなんだよねえ。

里中くん

ドカベン、6話まで無料配信してるのね。でも私の好きな里中くんが出るのは、たぶん20話くらいなんだよなー。漢岩鬼見てても楽しいんだけどさ。

藤岡さん

渡る世間のお父さんがお亡くなりに・・・。寂しいです。藤岡さん、太陽にほえろのゲスト出演で、めちゃめちゃかっこよかったのです。目の見えない刑事さんの役でした。

復刻堂のフルーツサワー(メロン)

復刻堂のフルーツサワー、メロン味がなつかしーーーの味でした。ここら辺で見かけないのが悲しい・・・。せめてコンビニとかに置いてほしいなぁ。

ゴーショーグン

ゴーショーグン、5年位前、愛しのレンタル屋さん「ハーヴェイ」で借りて、全話見たんだけど、どんな話だったか忘れてる・・・。でも今見ると、けっこう思い出して懐かしいです。

ゴーショーグンまで

モモの大人の声聞いてると、レミー島田を思い出す・・・。と、思ってたらゴーショーグンまでやふう無料配信ですか!いろいろありすぎで、どれを見たらいいやら。

ミンキーモモも

やふう動画で、ミンキーモモも始まったのねー。そういや一回も見てないと思うのに、なぜか歌が分かる。

愛してるのねー

復刻堂の飲み物、スーパー・コンビニ、この辺りの自販機で見かけないんだよねぇ・・・って言ってたら、すらりんがサービスエリアの自販機で、たくさん買って来てくれました。愛してるのねー。復刻堂のコーヒー、昔なつかしの味でした。

めぐみさん

クリィミーマミでいいのは、あとめぐみさんだよねー。島津冴子さんの声もいいんだなぁ。

小学三年生!!!

クリィミーマミの3話くらいで、優ちゃんの教室3-Aとかになってるんだよねー。小学三年生!!!うちのぱあこと同じ年ですか!!でもって俊夫くんは中学生・・・。最終的にくっついちゃう辺りすごい。

マミちゃんより優ちゃん

やふう動画で、クリィミーマミもやってるのね。これも懐かしい。当時から思ってたけど、マミちゃんより優ちゃんのがかわいいんだよなあ。

メロンクリームサイダー

復刻堂のメロンクリームサイダーおいしかったです。久々にこういうの飲むといいなぁ。

復刻堂の飲み物

復刻堂の飲み物、見かけるとつい買ってしまう私がいる・・・。最初に買ったのミルクコーヒーだったかな。この間、ちゃりこにせがまれて、フルーツオレ買いました。お風呂屋さんのフルーツ牛乳だね。以前似たようなの、ちゃりこ嫌がってたのに、今回は喜んで…

タコサク

クロダコブラザーズの三兄弟(タコミちゃんは別格として)の中では、タコサクが一番かわいいです。

ニコラス・ツェー

昨日、すらりんの付き合いで、テレビでジャッキー映画見てました。新ポリスストーリーかな。久々に見た、ニコラス・ツェーが良くて、けっこう楽しんで見ました。

タコミちゃん

ムテキングも、敵側クロダコブラザーズがいいんだよねー。タコミちゃんがめっちゃかわいい。

親子だねぇ

31アイス、マスクメロンとレモンシャーベットが好きです。果物あんまり好きじゃない私のくせに、果物アイス好き。この辺り、ちゃりこもしっかり受け継いで、メロン全く食べないくせに、マスクメロン大気に入りでした。

ホップシャワー

31のアイス、ホップシャワーを初めて食べたんだけど、ちょっと不思議な味で、気に入りました♪

ジャモカコーヒー

31アイス、ひっさびさに食べました。自分のために買って来た、ジャモカコーヒー、ちゃりこがすごく気に入ってました。

紙パックの午後ティーその2

紙パックの午後ティー、ヨーロピアンペアーティー。やっぱり買わずにおれなかった。でも一回飲めば満足かも。

紙パックの午後ティー

紙パックの午後ティー(パイン&マンゴーティー)そのあんまりな組み合わせに、手をぷるぷる震わせながら、買わずにはいられなかった私。・・・やっぱりへんな味だった。

タコキチ兄さんへ

タコキチ兄さんへ「ムケテング」と呼ぶのは、やっぱりやばいと思うのであります。