2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

「ら」ラムネ

「ら」ラムネ相棒のピルイーターさんが、いつもがりがりやってた薬が、実は・・・。いろいろインパクトある話でした。次は「ね」

「ら」ライラ・ミラ・ライラ

「ら」ライラ・ミラ・ライラZガンダムのキャラクター。「これが・・・オールドタイプということか・・・」の名台詞は、劇場版では言わない。姉御キャラで、私はけっこう好きである。どー考えてもジェリドくんには、勿体無いでしょう。次は、また「ら」

「や」八重桜

「や」八重桜以前住んでたところの、通園・通学路に、八重桜並木があったのよ。とっても綺麗だったー。桜が散る頃に見れて、嬉しい光景でした。次は「ら」

「お」おっちゃん

「お」おっちゃん滋賀のちびっこたちは、友達のお父さんおよび、近所のおじちゃんなどのことを、こう呼ぶ。次は「や」

「る」ルカリオ

「る」ルカリオ私がけっこう好きになった珍しいポケモン。(笑)人間の言葉を話し、勇者(名前忘れた)への忠誠のために生きる漢である。次は「お」

「つ」ツマル

「つ」ツマル犯人の名前を、トイレットペーパーに「シムラ」と、書き残したら、裏返って「ツマル」になっちゃったという、とんでも展開。ああ素晴らしき宰太郎先生・・・。所謂、宰太郎先生の5分間ミステリー本から、ミステリーに入ってった人、けっこう多い…

「う」うまいっ!

「う」うまいっ!昔なつかしポッカのCMで、恭兵さんが言っていた。その後、いろんなドラマで、ネタとして使われてたな。(あぶ刑事で、タカさんがポッカコーヒー、恭兵さんがポカリ飲んで、一言「うまいっ!」とか)次は「つ」

「げ」月光

「げ」月光爆風スランプの歌。爆風スランプ、知らない間に解散してたみたいだけど、初期の頃は本当に大好きだったのです。月光は中でも一番好きな曲だけど、夜の動物園で、カップルがやらしーことする、やらしー歌なんだな。次は「う」

「む」胸毛

「む」胸毛頭に(アンディ・ガルシアの)って付けないとね。(笑)まー私、どっちかって言うと、胸毛はない方がいいかなーなんて思うんですが、アンディは胸毛もんの凄いのですよ。若い頃は本とにお顔がキュートなもんだから、そのギャップにびっくり!でも…

「う」うむ

「う」うむサーカディアというゲームに出て来る、主人公弘樹くんの叔父さん、茂おじさんの勤める出版社の雑誌名。「ム○」の逆ひらがな読みしただけだが。(笑)ちなみに私が大好きな(火を操る漢)啓介あにぃは、ここのカメラマンということになる。月刊うむ…

「ず」頭痛

「ず」頭痛けっこうこれが悩ませられる。私の場合、肩こりから来ることがほとんど。ぱあこが2歳半くらいまで、しょっちゅう紐おんぶしてたせいか、毎日頭痛に悩まされ、頭痛もちになってしまったーー・・・と思ってた。実は肩こり持ち。まあ寝不足でもなるん…

「か」カマンベールチーズ

「か」カマンベールチーズ若い頃けっこう好きで、たまに買っては食べてたことがあるけど、今は買っても、途中で食べきれず、悪くなっちゃうような気も。今の私にとっては、ちょっともたれ気味かな?たまに食べたくはなるけどね。次は「ず」

「い」伊坂

「い」伊坂橘さんをいじめる悪いアンデッド。仮面ライダーブレイドに登場する、最初の上級アンデッド(人間に姿を変えることが出来る)で、手から火を出せるわ、空中闊歩出来るは(ルパンのパイカル思い出すよ)、そのカッコよさはぶっちぎり。次は「か」

「た」たらこスパゲッティ

「た」たらこスパゲッティつける家の人気メニュー。隠し味は梅こぶ茶。次は「い」

「し」しまった!

「し」しまった!タツノコヒーローが、本とーーーーによく使う台詞。一話分で2~3回使うことも。好意的に見れば、それくらい危機に陥るほどに頑張ってる、とも取れるが、単純にうっかり屋さんなのか。次は「た」

「よ」夜更かし

「よ」夜更かし若い頃は、自らの意思でよくしたもの・・・。今や「しなきゃならないもの」という感じだし、寝不足だと本気で体がいう事をきかなくなってる。若い頃っていいなぁ。次は「し」

「き」機動メカ分署

「き」機動メカ分署ウラシマンのリュウたちの住処。マグナポリス38分署の別名。移動型住処で、もちろん攻撃なんかも出来ちゃう。リュウとクロードは同室のようで、プライベートも何もあったもんじゃないでしょうなぁ。次は「よ」

「う」うきうき

「う」うきうきたまに行く、ちょっと遠めのお風呂屋さんにある、ジェットバスのうちの一つ。あまりにも、ぼこぼこが凄くて、体が浮いちゃう。次は「き」

「ち」沈黙の二乗

「ち」沈黙の二乗「ち○ち○もくもく」いや、やばいってだけで意味なし。次は「う」

「ぷ」ぷちぷち

「ぷ」ぷちぷちちゃりこの腕、腿。次は「ち」

「た」たぷ

「た」たぷ今のアンディのほっぺ(泣)次は「ぷ」

「ま」マグナブラスター

「ま」マグナブラスターチーフスペシャルを改造した、リュウの愛銃。銃撃音がゴキゲン。あーでも、クロードの銃も、変わったのにして欲しかったよ。次は「た」

「ど」ドロンジョ様

「ど」ドロンジョ様偉大すぎる女ボス。他の女ボスの名前は忘れても、この方だけは忘れないよね。ドロンジョ様「みなさーん! この番組は、私の裸でもってるんですよーーっっ!!」次は「ま」

「ご」ごっクロード

「ご」ごっクロードウラシマン27話「ベアー宇宙に死す」でのリュウの台詞。「ごくろうさん」の意。クロード「シャレを言ってる場合かよ!」次は「ど」

「い」イヤー・オブ・ザ・ドラゴン

「い」イヤー・オブ・ザ・ドラゴンとにかくジョン・ローンがかっこいい映画。こういう役(チャイニーズマフィア)もっとやって欲しかったなー。今度の映画で、それっぽい役やりそうだけど・・・。次は「ご」

「き」キシリア親衛隊

「き」キシリア親衛隊シャア「キシリア親衛隊のものか?」「うおおおおおおおおおおおおおキシリアさまあああああうおおおおおおおおおお!!!!」と、叫びながら、色とりどりのテープを投げる人たち。ってのを想像しちゃった、昔。次は「い」

「に」日記

「に」日記楽天の方で4年と3ヶ月くらい。こちらのやふうの方も、旧日記とあわせると、あと3ヶ月くらいで4年。無理やりにしろ毎日続けてるってのが、自分でも呆れ返るわ。(笑)次は「き」

「ま」マカロニ

「ま」マカロニ食べるマカロニではない。太陽にほえろでの、ショーケン演じる新人刑事の渾名。彼が第一代目である。新人刑事殉職の伝統は、ショーケンから始まった。(「辞めたいから死なせてくれ」と言い出したそうな)ちなみに、渾名の由来は、マカロニが…

「す」すあま

「す」すあまたれぱんだの大好物。・・・ってことを知ってるだけで、食べたことも見たこともないや。おもちみたいなお菓子らしいけど。次は「ま」

「る」ルガーのメイスン

「る」ルガーのメイスンウラシマンの15話に登場したゲストキャラ。殺し屋。旧式の銃ルガーを操ることから、こう呼ばれる。真面目にリュウの命を狙うメイスンと、偶然それを避けちゃうリュウのちぐはぐさがギャグになってるお話、・・・と言ってもほろりとさ…