2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

四角いバー

アイスの話してたらすらりんが、バニラ味の四角い(直方体っていうか)バーのヤツ、食べたいって話に。名前、野球バーっていったっけ?ホームランバー???

メロン型シャーベット

セブンイレブンシャーベットに、マスクメロンもあるのね。白桃よりおいしいけど、160円の割りに、・・・なんかなーー。メロン型シャーベットの方がおいしいでしょう。というか、メロン型シャーベットは、ある意味最強かも。

白桃シャーベット

セブンイレブンの白桃シャーベットは、ちっこくてかわいいんだけど、大きさの割りにお値段が張るような・・・。そんなにおいしいわけじゃないし。(すみません)

3月が・・・

素描9章、3月中に何とかしたい・・・と、ずっと思ってたんだけどね・・・うーんうーーんうーーーーーーーんんん!!!!!3月がもうすぐ終わってしまううううう!!!!!どーーしよ・・・。

お絵描き追加です

お絵描きのお部屋、1ページ追加しました。今回(も、かな?・笑)ほとんどちゃりこ作品です。これはぱあこ作品。こけそうなくろすけ・・・??ぱあこ「あるかせようとした・・・」

いちごのシャーベット

シャトレーゼでたまたま買ってみた、いちごのシャーベットがおいしかった。他にもいろんな種類があったし、また行ってみたいなあ。

つかれ熱

つける熱、今朝には下がってました。ほっっ・・・単に疲れ熱だったのかな?良かった良かった。

おいおいつけるも

7度8分とか出ちゃったよ。困る困るぜ。まーちびっこたちにご飯食べさせたら寝るか。

今度はすらりんが・・・

今度は、すらりんぶり返し熱です。8度9分・・・。足、むちゃくちゃ痛そう・・・。

うそもん好き

で、何だかんだ言いつつ、今一番好きなアイスは、果物のシャーベットなのだ。メロン、ぶどう、りんご、みかん。今は、いろんなのあるね。みーーんな好きなくせに、本物の果物自体は、あんまり好きじゃなかったりする。うそもんのがいいなんて、我ながら変な…

カライーカ

カライーカなんていう、イカの形のおつまみ、すらりんと食べた。意外と辛くなかったな。

5章終わりの林くん

いやあーーずっと小説が進まないので・・・横好き1ページ追加しました。素描5章の終わりの、林太郎くん、なんかを描いてみました。

がびがびヒエピタ

ヒエピタって、高熱の時に貼ると、がびがびになるわね。

つけるぶり返し熱

所謂「今年のB型のぶり返し」というやつでしょうか。つける熱、8度7分です。ぜはーーーーぜはーーーーー。

アイスの実・カフェオレ味?

でもアイスの実のカフェオレ味(?・正式な名前は知りません)は、一人でこっそり食べたいものです。(笑)

匠味十段1000円か!!!!!

モス匠味十段1000円か!!!!!とうとうここまで来ちゃいましたかもす。でも一度くらい食べてみたかったりして。あ、アボカド山葵まだ食べてないや。

アイスの実(アイス話続き)

アイスの実がけっこう好きです。丸くてちっちゃくて、かわいいし、いろんな味があるのもいいね。まあ最近では、自分で食べるものというより、ちびっこたちが嬉しそうに食べるトコを見てる・・・というのが多いねー。

じぇんじぇん

自分やすらりん、ちゃりこが、倒れる前も、ぱあこが長期的に調子悪かったりして、(それでも学校行ってる辺り・・・)ずっとばたばたしていたので、小説の方は、じぇんじぇん進んでいないのでした。まーーーもうちょっとしたら、頑張るつもりです。そうよ頑…

家族熱

タミフルばっちり効いてます。んでも、ちゃりこ、すらりんと、次々倒れてしまいました。ひい。ぱあこは元気になり、私も大体オッケーですが。

つける陰性

つける院生、いや違った、陰性でした。でも発症の仕方とか、インフルエンザ臭いってことで、タミフルもらって来ました。

つける熱出し

7度9分出ちゃった・・・。

コーラバー

そういやコーラバーもあったような。あれ好きだったんだよね。コーラはそれほど好きじゃないくせにさ。なんて書いてたら、無性に食べたくなってきたぞ。でもソーダーアイスといえば、確か、がりがり君?とかあるけど、コーラバーは見ないなぁ。

ソーダー味

ダブルソーダーって言ったっけ?30円で売ってたソーダーアイスバー、あれが好きだった。中にチープな味のアイスが入ってるソーダーバーも好きだったなあ。小学生の頃、ソーダー味アイス、すごい好きだったのよ。大玉キャンディーなんかもソーダー味が好きだ…

宝石箱、だっけ?

昔、宝石箱ってアイスあったよね。バニラ(だっけ?)アイスに、硬い氷のつぶつぶ入ってるやつ。赤と緑があった?唐突に思い出しちゃったよ。また食べたいなあーーー。って、そんなにおいしいもんじゃなかったかもだけど。正確には、また見たいなあーーかも。

しあわせ気分♪

昨日「さくさく気分」というお菓子(せんべい)を食べて、しあわせ気分でした。以前ちらっと書きましたが、自治会で貰ってきたお菓子を、探して買って来たのです。塩バターと、まろやかチーズが特にお気に入り♪

アイスの話(しばらく続く・・・かも?)

アイスがけっこう好き♪って言っても、実はそれほど食べなかったりして。均して月1個くらいは食べてるかなー?実は夏よりも、冬食べる方が、好きだったりして。

コーヒー味のクッキー

この間、すらりんがおみやげに、ステラおばさんのクッキーを買ってきてくれました。すらりん「コーヒー味のください」って言ったら、「どちらのですか?」今、「アメリカン」と「エスプレッソ」があるらしいのよ。昔は(たぶん)エスプレッソだけだったと思…

遠くの雪山

通園途中、いつも見ている冬の景色。そろそろお別れかな?と思い撮りました。でもやっぱりうまく撮れないねえ。心の風景って感じです。また来年見れるけどね。

今日はひな祭りなので

うちのひな人形の写真。じいちゃんばあちゃん(つける父母)がぱあこに買ってくれたもの。

キャラメルコーンマロン味

キャラメルコーンマロン味を、2~3粒食べました。確かにちょっとマロン味で、なかなかおいしかったです。ちびっこ4人が食べて、あっという間になくなってたな。