2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ぱ・ぱ・ぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ♪

やふう動画、今ボカンシリーズは、イッパツマンもやってるのです。当時はたぶん見てなかったのだけど、妙に、ぱ・ぱ・ぱぱぱぱぱぱぱぱぱっ♪の記憶が残ってますねー。今見ても楽しいです。

順子ちゃんのベスト

久々にボカン見て、順子ちゃん見て思い出したけど、小さい頃順子ちゃんを、描きまくってたんだわ。あのハートのついた黒のちっちゃなベストを、描いてた思い出がふつふつと。(笑)それだけ好きだったんだろうね。

ボカンのほうが

面白いのはヤッターマンでも、ボカンのほうが好きなのです。なんでだ? やっぱし幼い頃の、大好きなメカブトン・ドタバッタン・クワガッタンの思い出?あと順子ちゃん?(笑)

神戸珈琲冷夏

神戸珈琲冷夏というアイスが、近所に売ってて、買ってみたら、ちょっと苦味がきいてて、おいし~~~♪でも次行ったらもう売ってないんだよーーー。うええーーーん。なんでいっつもこうなんじゃああああああ!!!

チーズリッツ

ナビスコといえば、チーズリッツもおいしいね。

ナビスコラングドシャ

↓それが、ナビスコのラングドシャクッキーだったのです。近所のスーパーで見つけて、何年ぶりかに食べてみたら、やっぱりナンバー1であった。でもまた、その後見かけないんだよねえ。

ラングドシャ話

ラングドシャといえば、ラングリーとかブルボンのプチホワイトラングドシャがあって、おいしいんだけど、ああーー子供の頃、チョコなんか挟んでない、薄いおいしいいいのがあったんだよねえ。白くて周り茶色のやつ、あれ食べたいっっと、ずっと思ってたのよ。

にゃんこの舌だったとは

ラングドシャ、たまーに食べたくなって買ってくるんだけど、ホワイトチョコが挟んであるのが多いから、そういうのラングドシャっていうのかなー? でも、チョコ挟んであるのもあるよね??なんて思ってました。

猫の舌

ラングドシャって「猫の舌」って意味だったんだってね。ざらざらした感触だからという。たまーに甘いもの食べたくなる私、一番好物のクッキーが、ラングドシャなのです。

三連自転車こぎ

ボカンシリーズでのナンバー1は、やっぱりヤッターマンでしょうね。面白さの脂の乗り具合からね。2年続いたわけだし。心に残る三悪もドロンボー一味だろうし、ドクロベー様の存在もいいんだよね。そして、最後の三連自転車こぎと、お仕置きだべーー。これが…

スカプラチンキ

スカプラチンキは、ムージョ様。(たぶん)

アカポンタン

アカポンタンは、ドクロベー様?

スカポンタン

スカポンタンは、マージョ様(タイムボカン)から言ってたのね。

さくら~~

4月17日に、こちらの園で撮った桜です。

通園ちゃりこ

の後ろ姿。4月17日に撮った写真。るんるんしてます。

通園路6

通園路の写真その6。でも今、集団登園になって、微妙に今までと、通る道が違って、この写真の道は通園には使ってません。古い看板とかいい味出してます。

通園路5

通園路の写真、その5です。

通園路4

通園路の写真、その4です。

通園路3

通園路の公園の桜写真、その3です。

通園路その2

通園路の写真その2です。途中にある公園の、咲いていた桜の写真。

通園路1

今の姉妹の、通園・通学路の写真。4月17日に撮った写真で桜が咲いてます。

最終回見た

ゼンダマンのラスボスが○ャ○○○○ちゃんというのは、始まりからそんな感じが。(笑)もんじゃ博士だったらびっくりする。

すっぱしおからーー

スぺイン産のポテチ、スナッツオンリーのレモンを食べました。すっぱしおからーーでおいしかったです。

にんき

ゼンダマンED、アクダマンの歌の、「わっるいこと すっるたびに 人気がでっちゃう♪」のくだりが好きです。

ぎゃおでも

ゼンダマン、今ぎゃおでもやってるのね。期限近付いてるけど、時間作ればなんとか最終回見れそうです。

りーらっらりらっら~~~♪

ゼンダゴリラの、りーらっらりらっら~~~♪って踊りも、見たら思い出した!なっつかしーーー。おしりふりふり。

は・る・の・めざめ~~~~♪

あと、ムージョ様の、「お色気ポーーーーーーーーーーーーズ。こんなもんでどうかしらーーーー」ゼンダゴリラ「きいたーーー!!は・る・の・めざめ~~~~♪」も。考えてみたら6時半とかに、すごいことやってたよね。

あ・い・の・めざめ~~~~♪

てっちゃん「そーれ愛のムチだぁっっ!!」ゼンダライオン「きいたーーー!!あ・い・の・めざめ~~~~♪」今こんなの、放送出来ないかもねえ。

やふうさーん

なんで、ゼンダマンを、最終回まで配信してくれないんでしょーー。そのうちやってくれるかな?

たんさんコーヒー・・・

スパークリングカフェ・・・要するに炭酸コーヒーを買ってしまいましたよ思わず。まあ私は買ってしまうわよ。そりゃあね。おいしくなかったんだけど・・・、やっぱり買わずにおれないのよね。